【原神】宵宮の伝説任務・第二幕が超いい話だった・・(ストーリー感想)

原神

こんにちは、HPです。

昨日、宵宮の伝説任務・第二幕を終わらせたので、今回はその感想についてです。

※まだ宵宮の伝説任務・第二幕をクリアしていない人、そしてネタバレされたくない人の為にちょっと宵宮のスタンプをいくつか貼ります

※ストーリーの内容は省略します

宵宮の伝説任務・第二幕、めっちゃ良かったよ!

スメールが実装したおかげで原神キャラのやり取りが国際的になって嬉しい所、Ver3.7で宵宮の伝説任務・第二幕が追加されたので、PS5で録画しながら1時間半くらいストーリーをプレイした感想が…

宵宮めっちゃええ子やなぁ!!!泣

の一言です。

ハッピーエンドで良かったです。

特に最後のカットシーンの演出がとても良かったです。

ナヒーダはめっちゃ優しい神やなぁ…泣

宵宮とエービンちゃんが星に乗ったのは全部ナヒーダのおかげなので、2人にいい物を見せる為に力を貸してくれたナヒーダが途轍もなく優しい…。

優しいしか言ってないや…。

ナヒナヒはどこまで頼りなる神やなぁ…(マジで)。

第一幕の伝説任務は、宵宮のスクリーンタイムが少なかった(気がする)

Ver2.0で実装された宵宮の伝説任務・第一幕は鎖国中の稲妻だったので、当時プレイしていた時はそこまで気にしていなかったけど、第一幕の伝説任務は宵宮ではなく、稲妻から脱出の手伝いをするので精一杯だった感じがします。

最後は花火大会の会場で宵宮が座りながら花火をみているカットシーンかな。その時に稲妻脱出している人が「ケイスケ…」って言いながら泣いてたのを覚えています。

後はパイモンが花火見ている宵宮に話しかけようとして、旅人が「シー…」ってしている所もありましたね。宵宮は「聞こえとったで~」って言ってましたけどw。

もう2年前の事なので全部正確にはわからないけど、第一幕は第二幕と比べると全然本当に出番なかった。

多分記憶があるので、偏って言っちゃているかもしれませんが…そこはお許しください。

今回の任務は宵宮中心でスクリーンタイムが結構あったので、宵宮の個性は勿論、離島の出発前などの静画シーンなど見せて来て良かったです。

グッジョブ!!

神キャラ以外でも第二幕の伝説任務が実装されるという事は?

今までは神キャラ実装した時に魔神任務と伝説任務、そしていくつかのアップデート後に第二幕が実装されるのは神キャラだけだったのですが、今回の宵宮は神キャラではないので、これから神キャラ以外でも第二幕が追加される可能性がある事になりました。

後もう少しでフォンテーヌも解放される事だし、フォンテーヌでのストーリーが落ち着いた頃には荒瀧一斗がフォンテーヌにやってきた!みたいな事もあり得るじゃないんでしょうか。

その前に九条沙羅やロサリアのデートイベントが先な感じがしますが…運営次第ですね。

ともかく宵宮の伝説任務・第二幕は超良かったです!!!

いいストーリー見せてくれてめっちゃありがとう!

完。

 

  1. 匿名 より:

    わかるわかるー
    めっちゃええストーリーやった!
    宵宮の元素と見た目に惹かれて確保したんですけど、この伝説任務をやってから性格と声がとても魅力的に感じるようになりました
    荒瀧・岩元素・一斗がフォンテーヌ行くやつ……いつか見たいですねー

    宵宮のモチ武器と弓蔵ってどのくらいダメージの差があると思いますか?ちょっと背伸びして手に入れようか迷ってます!

    • HP より:

      こんにちは!
      もし精錬ランク5の弓蔵を既にお持ちでしたら、個人的に飛雷の鳴弦は別に引かなくていいと思います泣。調べてみると精錬ランクの弓蔵と飛雷(精錬ランク1)は10%くらいしかダメージの差がないので、八重神子の神楽の真意も引いて大丈夫!という感じなら引いてもいいかなと思っています。
      ですが、3.7と3.8が終わるとVer4が始めるので、個人的にフォンテーヌの為に原石を貯めておいた方がいいかもしれません!

      本当にどうしても飛雷を欲しい場合は引いていいと思います!弓蔵でネックな所は会心率/ダメージのバランス取りが難しいだけですかね・・。

      • 匿名 より:

        情報ありがとうございます~
        完凸弓蔵は会心系のビルドがちょっと面倒ですけどちゃんと強いんですね!
        八重の武器も欲しいと思っていたので結構悩みます……
        でもやっぱりエウルア待機なので考え直して我慢することにします。。

原神HPゲームズをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む