【DOOM Eternal】PS4からPS5アップグレード版へのセーブデータは引き継げないそうです。

Doom Eternal

こんにちはホプ斗です。

2020年3月20日にDoom Eternalがリリースされました、そして昨日次世代機版アップグレード版が出ました。

 オリジナル発売日 2020年3月20日
次世代アップグレード版リリース日 2021年6月29日
プラットフォーム PS4/PS5, Xbox Series X/S, Nintendo Switch, PC, Google Stadia

PS4版とXbox One版を購入した人は無料でアップグレードできます、もう購入したよーって方の中で次世代機を持っている場合もう一度やってみてもいいかもです。

さて本題です。主はリリーズ時にPS4でプレイしPS5版をダウンロードした結果。

なんとセーブデータ引継ぎがないのです!

昨日Doom Eternalの次世代機版がリリースされましたので、PS5版でもう一度キャンペーンをプレイしてみようと試みたのですが、なんとプレステは今の所セーブデータ引継ぎがないようです!非常に残念です。

公式べネスダから

公式からの次世代アップデート版FAQはこちら

Xbox Series X/Sは普通にXbox Oneからのセーブデータ引継ぎは難なく、ていうか移動とかなにもいりません。そのままアップグレード版があれば旧世代のセーブデータのまま遊べるようです。主はXboxは持っていないです(´;ω;`)

ここん所は最近プレイステーションがやらかしてる気がするんですよね、特に最近はクロスプレイなどで騒がしいですが、セーブデータ引継ぎもさせてくれないんなんて、このままではPS5版やる所が皆セーブデータ引継ぎがないと気づき萎えてすぐアンインストールする結末しか見えません。自分は多分やると思いますねwせっかくPS5があるのですから。

この事はDoom Eternalをすでにプレイ済み、そしてPS5を持っている人向けの記事なので、アップグレード版がきた!よっしゃ!でもう一度やってみたいっていう方はいかがでしょうか。

自分はやっぱりセーブデータ引継ぎで武器やアビリティ全部揃ったままマスターレベルとかやりたっかたですね。まぁ少々どういう感じだったか忘れ気味もあるので、せっかくなのでっていう感じでPS5版をプレイする予定です。

せっかくなのでアップグレードの仕方も書いておきます、どうぞ!

PS4からPS5版へのアップグレードの仕方

Doom EternalをPS4のダウンロード版を購入した方は、PS5版が既に無料と記載されいるので、それを無料で購入する感じです。

PS4ディスク版を購入した方はPS5のディスクを挿入して、ストアにいくとDoom Eternalが無料と出るので、PS5版をダウンロードします。ディスクを入れないとできないので注意、プレイ中もディスクが必要になります。

PS5デジタルエディションではパッケージ版でのアップグレードはできないので注意してください

購入したDLCなども無料になるので安心してください。

今回は短いですがここまでです!

セーブデータ引継ぎできるようになればいいですね!

それではまた。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました