【PS5】PS5でテーマ(壁紙)の変更はできる?(2021年7月)

Playstation 5

こんにちはホプ斗です。
最近PS5を買えてきている人は増えてると思います、多分。

PS5を発売日に買った私はいざ起動してみると綺麗だなと思うところ、テーマの色変えようかなと思ったところ、

なんとテーマ変更っていう所がどこにもありませんでした!

なんでだ!

PS5でテーマ変更はできるのか?

残念ながら今の所PS5のテーマ変更はできません。

情報によりますとPS4の発売された日もテーマ変更はなかったらしいですね。
私は一年後にPS4を購入したので知りませんでした。

PS5をもう半年以上プレイしている人はテーマなんて忘れているかもしれません。現に私はテーマが存在するっていう事も忘れてました(笑)

テーマはPS5仕様上難しいかもしれない

PS5ではゲームアプリケーションにカーソルを合わせると、そのゲームのバックグラウンドになるんですよね。

PS4の場合アプリケーションのにカーソルを合わせてから、十字キー↓を押して詳細を見るのですが、PS5では処理能力が高く、すぐゲーム情報を画面に映してきます。

仕様上変更しない限りテーマ機能きたらごちゃごちゃになるかもしれない気がします。

今後アップデート次第でテーマ変更機能を追加に期待

PS3からテーマ変更は存在するので、PS5はまだリリースされたばかりと色々検証している事でしょう。

最近ではPS5のシステムソフトウェアのベータテストの応募もできるようになり、その中にテーマ変更の機能があったりしてもおかしくないですね。

今後のプレイステーションのニュースをチェックしておきましょう。

テーマよりゲーム!

テーマは気になる物ですが、やっぱりPS5はゲームする為なので、今後期待できるゲームが楽しみですね!

8月23日に発売に発売される『ケナ:ブリッジオブスピリッツ』が楽しみです!

今日はここまで!

ケナ:ブリッジオブスピリッツの紹介記事はこちら

PS5関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました