【PS5】PS5のコントロールセンターのカスタマイズってどこでやるの?(2021年7月)

Playstation 5

こんにちはホプ斗です。

PS5のコントロールセンターって何?と思われた方いると思います。

こちらがそのコントロールセンター。

PS4では上にあったのですが、今回は小さくなり、下に移動されました。

PS5ではコントロールセンターという物が存在しており、このように自分の好みに表示させたいショートカットのアイコンを設定する事ができます。

中にはアクセシビリティ、ネットワーク、マイクなどPS4ではボタンを二回以上押さないといけなかった場所が一回ボタンを押すだけでいけるようになりました。

便利ですが、PS5を購入した方ですぐに発見した人は多分少ないですね、自分も偶然に見つけました。

では本題へ。

コントロールセンターのカスタマイズの仕方

1.まずコントローラーのPSボタンを押します押したら色々と小さいアイコンが出てきます。

2.そしてこれらが表示してる間にOPTIONボタンを押します。(『三』みたいな右上にあるボタンです)

3.コントロールセンターが出てくるので、好きにカスタマイズ!

他に多数のアイコンが用意されていますが、今設定できるのはこれらだけです。
アップデート次第でもっとショートカット作れるといいですね!

以上、コントロールセンターのカスタマイズ方法でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました