【セール開催中】2021年7月、これだけは買っておけ!プレイステーションストアのサマーセールでお勧めするタイトル3選!(プレイ済みゲームのみ)

セール

最近暑いですね、まか夏ですからしょうがないだ。

そんな話はともかく

なんと!今プレイステーションストアで豪華なサマーセールが開催中なんですよ!

中には数ヶ月前に発売されたPS5限定タイトルなどもほぼ半額となっております。

お勧めしたいゲームも沢山ありますが、プレイしてないので省きます、ごめんなさい( ;∀;)

今回は自分がプレイ済みで、そしてセールに入っている良かったゲームを3選で紹介します!

 

アサシンクリード・オリジン

サマーセール中の価格
通常版 1062円
デラックスエディション 1478円
ゴールドエディション(←これ一択) 1886円
PSストアからアサシンクリード・オリジンのページはこちらから

新たな始まりを告げる「ASSASSIN’S CREED® ORIGINS」

ゴールドエディションには、ゲーム本編とデラックスパックのほか、すべての大型拡張パックにアクセスできるシーズンパスを収録

力と陰謀が渦巻く古代エジプトは、非情な権力争いの末、崩壊の危機を迎えていた。アサシン教団の起源となる時代に立ち戻り、暗き秘密と失われた伝説を解き明かせ

– 広大で予測不可能な地を探索せよ。美しい自然にはどう猛な野生動物が潜んでいる
– 数々の印象強いキャラクターが登場するクエストと魅力的なストーリー
– まったく新しい戦闘スタイルを体験せよ。さまざまな武器やアビリティを用いて個性的なボスに挑め

引用元:Playstation Store

Ubisoftが率いる人気タイトル「アサシンクリード」の10作目となる『アサシンクリード・オリジン』

アサシンクリードはアサシン教団が、その宿敵「テンプル騎士団」の世界征服の計画を阻止するテーマとなっています、多分(‘_’)

オリジンでは時代がすごく古くなっているので、古代テンプル騎士団みたいなのとやり合う感じです。

舞台は古代エジプトで、広大なマップであらゆるエジプトの世界名物が再現されています、世界遺産のピラミッドやスフィンクスなど。

9作目のシンジケートとと違い、オリジンからはRPG要素を追加されています。

前々のアサシンクリードはRPG要素はなく、レベル制もあまりなかったのですが、オリジンからはフルRPGとなっています。

ダメージ数を気にする方にはもってこいというアサシンクリードとなっています。

新生アサシンクリードとも呼ばれ、過去史上最高の支持をファンから得ています、多分アサシンクリード2以来かな。

全クリするまでに70時間くらいかかったので、内容は長い感じとなっています。

通常版、デラックス、ゴールドエディション共に安くなっていますが、購入するならゴールドエディション一択です。
ゴールドエディションはシーズパスも入っていて、1886円でオリジンの全てを堪能できるのでゴールドエディションを買いましょう。

アサシンクリード・オデッセイ

サマーセール中の価格
通常版(←これ買い) 1062円
デラックスエディション 11220円
ゴールドエディション 13200円
アルティメットエディション 15180円
シーズンパス(←これ買い) 2640円
PSストアからアサシンクリード・オデッセイのページはこちらから

異端者から生きる伝説となり、待ち受ける壮大な旅の中で過去の秘密を解き明かしながら、古代ギリシアの運命をその手で変えろ。

古代ギリシアの旅
そこは神々と人間が形作る、戦いで荒廃した世界。青々と生い茂る森、火山島、賑やかな街などで新たな発見や出会いが待っている。

伝説を築け
己の決断で運命さえも変えていけ。プレイヤーの選択に応じて複数の展開が待つ新たなダイアログシステムを採用。装備、船、をカスタマイズして伝説となれ。

かつてない壮大な戦い
数百名の兵士が入り乱れるアテナ対スパルタの壮大なバトルで、戦士のアビリティを駆使して戦え。あるいはエーゲ海を舞台にした海戦で、敵艦隊を突破して道を切り開け。

引用元:Playstation Store

アサシンクリード・オリジンの次にリリースされた『アサシンクリード・オデッセイ』。オリジンからもっと古代となり、神話のギリシャの時代まで戻りました。

主人公はアレクシオスorカサンドラと男性キャラと女性キャラを任意で選べます。選ぶ性別によってストーリーの見方も変わるので一つの要素となっているよ!

オデッセイではオリジンから進化し、オデッセイだけの戦闘要素など追加されています。

オリジンのマップと比べてると、ものすごく広くなっており、全地域を探索完了するまで120時間以上かかりました。(シーズンパスのDLC入り)

アサシンクリードオリジンとは違い、ゴールドエディションまでセールしておらず、シーズンパス単品で2640円となっています、なんででしょうね。

スパイダーマン・マイルズモラレス

サマーセール中の価格
通常版 3439円
アルティメットエディション
(スパイダーマンリマスター入り)
5474円
PSストアからスパイダーマンマイルズモラレスのページはこちらから

新スパイダーマンの

マイルズ・モラレスが躍動する

新たなパワーで自分の道を切り開け

「Marvel’s Spider-Man」シリーズ最新作が登場! 高校生になったマイルズ・モラレスは引っ越し先での新しい生活に順応しながら、ピーター・パーカーに導かれて、もう一人のスパイダーマンとしての道を歩み始める。

だが、強大な力のぶつかり合いで自分の街が危機にさらされたとき、ヒーローを志す若者は、大いなる力には、大いなる責任も伴うことを知る。マーベル世界のニューヨークを救うため、マイルズはスパイダーマンのスーツに身を包み、真のスパイダーマンにならねばならない

引用元:Playstation Store

PS4でリリースされたスパイダーマンの次作、ピーター・パーカーの弟子であるマイルズがニューヨークを守る作品となっています。

スパイダーマンの糸で移動するのはとても楽しく、癖になるくらいの遊び要素となっています。

その他にPS4のスパイダーマンから戦闘システムがパワーアップし、マイルズでのフィニッシャーなどのカメラワークがカッコイイです。

PS4スパイダーマンよりかは短く、外伝風になっており長くて10時間ぐらいです。

短いけどストーリーは最高なので、スパイダーマン好きな方には超お勧めです!

PS4版のスパイダーマンをプレイしてない方はアルティメットエディションをお勧めします。

スパイダーマン・マイルズモラレスのレビュー記事もあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました