こんにちは、ホプ丼です。
何故多くの人はベネットの6凸目を取っていない人が多い理由はご存知でしょうか?
その理由は「キャラの通常攻撃が強制的に炎元素になる」からです。
通常攻撃が炎元素になる?なんでダメなの??と思われますが、それについては今から話して行きますね。
ではレッツノット完凸ベネット!
ベネットの完凸すると出くわすデメリット
⇧炎元素付与=通常や重撃が炎元素出すという意味、法器、弓武器キャラは影響しないです。
ベネットの元素爆発「素晴らしい旅」の範囲内にいるキャラの炎元素ダメージがUPしますが、その上、通常攻撃が炎元素デフォルトになる素晴らしくない旅になります。
原神のユーチューバーさんとか最近完凸ベネットを使って、ガイアを炎元素アタッカーにしてましたが、あれはコンテンツ作りなので、真似しない方がいいでしょう。
楽しそうですけどね…。
炎元素ダメージしか出さないキャラの為に完凸するか、それ以外のチーム編成を全て劣化させるかどっちがいいでしょうか。
例えばエウルアの場合だと、物理攻撃をしたいのに通常攻撃が炎元素ダメージになったら「はぁあああああ!!!?」てなります。
特に自分の場合は物理に特化したフィッシェルとベネットをいつも一緒のパーティーにいれているので、絶対したくないですね。
今復刻している神里綾華の通常攻撃と重撃が炎元素になったら、綾華の固有天賦など無意味となってしまうので、完凸ベネットはメリットというより、地獄のデメリットです。
炎元素のメインキャラしか使わないなら完凸してもいいが、他の編成パーティーのデメリットが高い
ディルック、胡桃、香菱、ベネットなどの炎元素ダメージを特化したキャラの場合、ベネットを完凸すると、炎元素ダメージがUPするのでプラスです。
ですが、冒険ランク59の自分からにして、新キャラとのシナジーとか試したいという気持ちがあるので、完凸ベネットは絶対しない方がいいです。
するなら自己責任です。
速く違う元素でベネットみたいなキャラが実装されるなら、完凸しない!という抵抗感は多少なくなるかもしれませんね。
わたしもレベルは80/90です。
90にすると強いのはHPと防御力参照のキャラだけなので、それ以外のキャラは基礎攻撃力がほんの少し上がるだけです。
だから、90まであげるのはモラと経験値本の無駄使いになりやすいです。
そこに費やすくらいなら、新しい有用キャラを80まで育成する方がコスパがいいですね。
わたしは、フータオ、ショウリ、アルベド、ノエルはレベル90です。
ベネットに関しても爆発が基礎攻撃力参照ですし、攻撃力パーセントの影響も受けないので、結局少ししか上昇しません。だから80/90のままです。
ココミもHP参照ではありますが、上にあげたキャラほどには火力特化できないので、80/90のままです。
本当に費用対効果が高いキャラしか90にはしないですね。
同じく80/90ですね!!!イェイ!
90にするのに200くらい使用しないといけない感じだったので、これを全キャラにするなんてめちゃ時間がかかるに違いないですよね…。
鐘離先生のレベルはほっといたままにしてたら、自然にレベル83になってましたwwもう上げちゃおうかなって思ってます!
ベネットはずっと使ってるというのもあるので、つい最近までは80でしたが「もう90にしちゃえ!」って勢いで上げました(笑)。
物理フイッシュルは弓だから関係ないのでは?
4月に書いたので、その頃は無知でしたねw