【原神】「引くべき」か「引かないべきか」は自分で決めれるようになった方がいい心理

原神

こんにちは、誰にも思考を縛られないホプ丼です。

タイトルの通り今回はドキュメンタリー的な感じで★5キャラ、凸、武器を「引くか」「引くべきじゃないか」という事について話して行きます。

では行きましょう!

引くべき、引かないかの心理

よくインターネット上でキャラの性能で、強い、弱い、使いにくい、ぶっ壊れなどの意見が充満している光景は見たことないでしょうか。

ホプ丼は沢山見ます、特にコメント欄が存在するプラットフォームはめちゃくちゃあります。

初心者、中級者、上級者の人の中によく「このキャラって引いた方がいいですか?」と突如聞きに行く返信など結構ありますよね、これはほとんどの場合調べずに聞いていると思います。

そして質問を返信した優しい人は高確率で「引いた方がいいですよ!」「強いから引け!」「○凸はしとけ!」などの情報を投げてきます。

「お!このキャラ強いんだな!引こう!」と決めちゃうわけです、お試しや性能を自分で調べずに。

そのまま引いて後悔したら自己責任になります、だって自分の思考より、他人の意見を優先したんですからね。

面倒くさいから聞くのが速いと思うのは気持ちは分かりますが、ずっとこのままでいいのでしょうか?

ホプ丼に取っては⇧みたいなのはめっちゃつまらないと思います。

どうしても自分で考える力がない場合は、動画や知っている人に聞いてもOKと思います。ただそれは自分でゲームしてる意味がだんだん欠けてきます。

おもろい動画ならめっちゃ見ていいから気にしないで。

ストーリー系のゲームで横に人がいてこはこう行け!ジャンプしろ!ここは強化しろ!あれしろ!」とか言われると元気玉ぶち込みたい気分になりますよね。

なんて言うんですかね。、多分ホプ丼は原神を楽しむ為に皆にも多少「自分で考える力」があった方が楽しめるんじゃないかなと思ってます。

書きながら思いつきましたが、そう!

指示厨に縛られるな!という事です!

まぁ今書いた事を踏まえるとホプ丼もある種の指示厨なので、ホプ丼が言ってる事も信じない方がいいでしょう。

原神での引くべき、引かないべき

原神には★5キャラのお試しという物があり、そこでこれから引く、引かないを決める為に旅人の為に用意されてるわけであり、それらを活用した方がいいと思います。

例えば⇧の申鶴を引いた瞬間のGIFがありますが、この時で引くぞ!という心理は

「めっちゃキャラ○ッ○で可愛いし!甘雨のいいサポートになるやん!」

で決めました。

どっかの2.4の原神ガチャ統計を見ましたが、2.4の申鶴&魈のガチャセールは他のと比べると結構低かったようです。

まぁ十分高い金額ですが、結果的に申鶴を引いた旅人が少ないということになりますね。後半にいた甘雨と鐘離先生のせいかもしれないですけど(笑)。

キャラの役割分担を把握

例:おおおおお!このキャラ強いわ、このキャラもつええええああぁ!!!うほほお!!!!!!!!強いアタッカーいっぱい入れよう!

⇧ってする人は残念ながら原神キャラ一人一人の役割を知っていないでしょう。

そのままメインアタッカーばかり引いたらどうなるでしょうか?

はい、詰みます。

詰まないけど、パーティーが1/4くらい弱くなる。

原神では

  • メインアタッカー
  • サポート&アタッカー
  • ヒーラー
  • シールド使い

がいます。

ここでメインアタッカーがいるなら、ポートアタッカー足りないなぁ…。サポートアタッカー引こう!」となりますよね。

それでいいんです!

逆に「このキャラ一撃10万でるやんけ!こういうキャラばっかり引こう!」ってなると、ホプ丼は鐘離先生の隕石ドーンしたい気分になります。

なのでここはご自身が必要なキャラを役割でガチャるかを決めるといいかもしれませんね。

まぁホプ丼は見た目が良かったら引いてますがね。

★5武器、凸は必須じゃないよぉ

「★5武器、凸ないと強くなれないんや……。」

あ、はい⇧これはね、嘘です。

モチーフ武器はなくても全然使えます。

ホヨバースはいつも強いモチーフ武器要らない★5武器のタッグチームを出してくるので、無課金、微課金の人は引かない方がいいです。

⇧あ!ホプ丼が指示した!人の事言えねぇじゃねぇかよ!!!!!!!

承知しております(笑)。

最近始めた新規の方は多分速くエンドユーザーになりたい気持ちがあると思うので、課金しまくって、お財布と相談しながら経済的過ちをしていまうとホプ丼の心が痛むので、ちゃんと考えてから回しましょう。

超適当な記事でしたね、次頑張ります。

皆も頑張って!

  1. アヤカ より:

    わたしのカズくんは強いです。
    熟知は850ありまして、
    攻撃力も1950ありますので、
    カズくん自体のダメージも大きいです。
    チャージ効率は140あるので、すぐに爆発も溜まります。

    あとわたしのスクロースも強いです。
    熟知は800で
    攻撃力は1500です。
    なので、スキルも爆発も結構ダメージ出してくれます。
    完凸プラス祭礼の本なので、何回もスキルを撃てます。

    • ホプ斗 より:

      カズくんめっちゃいいですよね!
      自分は元素熟知893ですが、そこまで攻撃力なかったような気がしますね…。
      チャージ効率は盛ってる覚えがないのにも関わらず貯まるの速いのわかります!

      スクロースは残念ながらあまり育てていないですね…。
      イェラン育成し終わったら、育成していない★4達も育成しようかなと思ってます!