こんにちは、ホプ丼です。
稲妻祭りがもうすぐで終わり、新しいイベント「振晶の研究」が開催されていますね。
このイベントはフォンテーヌから来た変な人が何かの研究ほにゃらら的な、って多分プレイヤーの方々はどうでもいい感じで、「はよ原石くれよ!」が正解ですかね。
イベントをやって気付いた事
このイベントはシンプルに言えば「永遠と敵が湧いてくるスコアアタックモード」です。
初見でプレイしてみてスコアは4000ちょっとくらいでしたが、「めっちゃ無双できておもしろい!」と最初はやりながら思ってましたが、2回目くらいから「敵めっちゃ弱くないか?」と思い始めました。
まぁイベントのバフもありますが、原神のオープンワールドで敵を倒すのも世界ランク8を簡単に思えている旅人は物足りないって感じがします。
完凸をしまくっている旅人だったらもっと速くこの感覚になっているかもしれないですね。
深境螺旋も同じ事が言えますよね、ホプ丼みたいな微課金でも深境螺旋を★36個くらい獲得できるくらいなったら、毎日ほぼ聖遺物か新アップデートで実装されるキャラに向けて準備をするだけでログアウトするだけです。
ガチャゲーなので樹脂システムがあるのはわかりますが、それを置いて樹脂無関係でできる常設ゲームモードが欲しい所。
言い過ぎだったらごめんなs
あったらいいなぁと思いついた改善点
自分が思いついた改善点がこちら
- 世界ランク9を実装する(Lv100ワールド、ワールドで素材や聖遺物のドロップ率ちょびっとUP)
- 秘境やボス全部Lv100(ちょっとドロップ確率よくなる)
- 深境螺旋とは別で、あらたにもう一つ深境螺旋的なモード追加
- 新モードをクリアした報酬を一定数超えると、初期組や古い★5(アルベドらへん)一体と交換できる(数ヶ月に一回のペースでもOK)
- 淵下宮や層岩巨淵のリサイクルイベントしてもOK(原石調整ありでOK)
- 崩壊3rdみたいにアーケードミニゲームいれる(ミニキャラ使って遊ぶ的な)
- もっとコラボしてぇ
多分これくらいしたら、今の虚無感部分はちょっとマシになると思います。
現に崩壊3rdの方では深境螺旋的な物以外に別のモードがありますし、多分近い未来に原神で実装されると願っています。
ホプ丼は原神でやる事が終わったら崩壊3rdのレベル上げをしていますw。
バージョン3.0に新モードくるといいですね。
完!
わたしも4000は超えましたね。
微課金です。
原神の虚無、なんなんですかね
早々にイベントクリアしてしまうとやることがない。
経験値本もモラも結構余ってます。
1アップデートごとに1から2キャラ育てるくらいでちょうどいい気がします。
1キャラ育てるだけだと結構リソースに余裕が出てきますね。
原神始めた頃は常にリソースが不足している状態だったので、ようやく快適にプレイできるようになりました。
今回はアヤカを持ってるので、ガチャ引かなくていいし、育成素材温存できますね。
いまは次のイェランのために石とボスアイテム貯めてる感じですね。
イェラン育てたらまたやることなくなりそう。
個人的にキャラクターの育成リソースをもっと緩和してほしい。
キャラ数と必要なリソース量が見合ってないですよね。
過去に引いたキャラとか、全然育成できてないのいますし。
大体のイベントは残り一週間くらいの期間に毎日原石5個でもいいから、リサイクル的な事して欲しいって思ってますね…。
結構前からプレイしている人だと育成するスピードが安定してくるので、この記事に書いたように、もう一段階レベルの高いワールド、秘境などでもっとドロップ数の確立UP的な世界ランクを実装してくれると結構嬉しいですね。
自分は2週間前ほどにイェランや久喜忍の素材をほとんど集め終わりました(笑)。今はずっと絶縁の秘境にこもってます。