こんにちは、原神大好きなHPデェーす。
Ver3.0生放送で後半の復刻ガチャなんと甘雨と珊瑚宮心海になりました。
最初心海が実装された時は会心できないと聞いたので、てっきり弱いキャラと思っていましたが、Ver2.5の復刻で心海をすり抜けずに引いて、いざ育成して使ってみたら、結構強いキャラでした。
やっぱりキャラは使わないとわかりませんね。
そこでVer3.0で心海引こうかなと思う旅人の為に珊瑚宮心海の要点を個人的に引くべきか引かないべきかを話していきます。
ではレッツゴ~。
※性能面で話しています。可愛さ的に引く場合はこの記事の効果は無効です。
心海は今でも引くべきなの?
鍾離、甘雨、心海の中で一番引いた方がいいのは誰?
最初に結論ですが、鍾離を持っていない場合だと心海の引く優先度は低くなります。
もし鍾離を持っていない旅人さんだと、鍾離の方がキャラデッキの戦闘力がグーンと上がるので引く方がいいかもしれません。
甘雨はアタッカー持っているなら別にいい感じですね。アタッカーいない場合はある意味心海でもいいかもって感じでイコールです。
理由としては鍾離が最強のシールド持ちなので、まず鍾離をゲットしてから心海を引くかを検討した方がいいと思います。
別に鍾離いらんっって方は⇧で言った事をスルーしてOK。続いて心海の性能ですね。
心海って何が強いの?
⇧自分のビルド。
心海は回復キャラです。
回復キャラならいらねぇわと思われる原神ですが、心海の場合はメインアタッカーと回復を両方ともある意味出来る性能を持っています。
心海の性能はこんな感じ
- 回復しまくり、個人的に殴りヒーラー
- 威力、回復は心海のHP%で変わる
- 水元素付着しまくり
- 元素爆発発動で通常攻撃と元素スキルのダメージがUP
- 元素爆発で通常攻撃1万行く
- 海染セット付けると心海は最強のヒーラーと化する。
心海はこれがあったらもう準備OK
- 無凸でOK
- 製造武器の金珀・試作でOK
- 海染4セット、メインは砂時計→HP%、杯→水元素、冠→HP。厳選嫌な人は全部HP%でも良い。
- 草元素で開花反応が見所
こっから上記で言った事をもっと詳しく教えます。
元素爆発は心海の性能全部が大幅アップ!
元素爆発を発動しない心海は弱いので、元素爆発ゲージが貯まったら積極的に使いましょう。
発動する前は他のメンバーのスキルや元素爆発を配置してから、心海のアルティメット形態に入ると⇧みたいな感じになります。
見ての通り心海は感電パーティーで、敵が多い時の戦闘で輝きます。
編成は心海、フィッシュル、八重神子、万葉を入れていますが、小さいのに硬い獣域ハウンドが螺旋にいた頃で改めて使うと、早く終わりました(映像はずっと前の)。
海染セットは装備しているキャラの回復した量を参照して、物理ダメージ出してくれる
さっきの映像をよく見ると、3万を通り越して物理ダメージが6万超えています。
心海の技は全部回復するんで、殴っておけば海染セット効果が発動するわけですね。
これがね、元素爆発モードに入っている心海だと余裕で3万超えてくれるので、強化された通常攻撃、クラゲ、そして物理3万ダメージがバンバンでるので、会心がでてなくとも実際めっちゃダメージを与えているわけです。
最初は海染セットは実装されていなかったので、心海は弱い扱いされていましたけどね。
あ、海染セットはセイライ島の秘境で獲得できます。
クラゲを設置してギリギリ消える前に元素爆発を発動すると、クラゲの継続時間がリセット!
心海のクラゲは元素スキルでダメージは少ないですが、水元素付着状態にする場合は凄いので、クラゲ設置➡数秒間経つ➡元素爆発を発動すると、実質12秒×2みたいな感じになります。
後、元素爆発中でクラゲ時間をリセットしても、元素スキルのクールタイムも進んでいるので、終わったらまたすぐ出せる感じです。
金箔・試作は心海のベスト無課金武器
効果はご覧の通り。元素爆発でバーサーカーモードに入る心海に取って最高です。
だって元素爆発中に回復するし、元素エネルギー18個回復します(精錬ランク5)、精錬ランク1の場合は2秒毎に元素エネルギー4しか回復しませんが、トータル12なので、まぁまぁいい感じでしょう。
やっぱり心海は引くべきなの?
原神は後から初めた方にとてもキツイゲームなので、正直ここは自分の推しを引くのが一番いいです。
性能面の心海は全然強いので引いても後悔は絶対しません。
キャラまだ少ない人だったら尚更色んなキャラ引いて下さいか本音。
後、Ver3.0は水元素共鳴にHP+25%追加されるらしいので、心海はもっと強くなります。
はよ3.0やりたいです。
完。
ココミは、クラゲの置き直しができないのが弱点なので、個人的には祭礼法器がおすすめです!
置き直しできた方が、ココミの魅力である元素反応クールタイムなしの水付着が安定しますね!!
凍結パ、感電パ、いずれの場合も水付着が大事です◎
金箔は、ココミの火力は上がりますが、クラゲの置き直しができないので、動き回る敵に対しては効果が下がってしまうかもしれません。
祭礼の心海も良さそうですね!今度試したいと思います!
時計HP,杯水ダメ,冠治癒でも無難でいいと思う。
心海は引いた後、使ってるうちに手のひら返しで好きになったのに比べて、
甘雨は好きで引いたのに戦闘スタイル合わなくて使わなくなった。
(他の人が使う甘雨は可愛く見えるのに、自分で使うとそうでも無い
キャラが増えると色んなキャラ使いたくて編成数が増えていくから、回復キャラは各1人づついても困らない
引いて損はないと思う
元素付着や回復に重きを置くなら竜殺し使い勝手良いですよね〜
竜殺し強化していません(´;ω;`)
巷では海染で評価が上がったと言われてますが、本当に強く使っている人は千岩4が多いです。
金珀は回復過剰(海染ダメージ上限で無駄が出る)ので龍殺しや祭礼がオススメです。
あと海染なら水杯に冠治癒でサブオプにHPを盛りたいところ。
千岩結構使われているのですね!
海染の物理ダメージが気持ちいいので、海染でいいかなと思ってます(笑)
普通に考えてここみんメインで使うことはないと思うのですが…
水元素共鳴はどこ情報なんだ…?
雲菫のための黄金王獣は凝光バーバラでなんとかなったし
華館秘境は魈ですら速攻OKだったから
好みなら引くべきだが無理して引かなくても大丈夫なキャラかなあ
死域があるから新ヒーラーきそうだし現状水共鳴はイェラン行秋コンビか
タルタルみたいな水元素アタッカー運用しか使ってないので……
冠のサブが会心盛り盛りなのは特に理由はないんですかね。
余ったHP冠使ってるだけとかなのかな。
記事投稿した時はHP冠それしかなかったので、そうですねw。
今はHP付いています!