こんにちは、久喜忍をゲットしたのは嬉しいのですが、性能がイマイチ過ぎて顎が火星までぶっ飛んだホプ斗です。
前もこんな感じに書きましたが、ちょっと違う感じです。スタート☟
皆さん久喜忍を確保しましたでしょうか、自分は久喜忍をゲットしに行った所、何故か荒瀧一斗が最初に来て、後で久喜忍を確保しました(無凸)。
自分はリークを見ているので、前々から素材を事前に確保しておくという感じで、すぐに80/90にして、元素スキルと元素爆発をレベル8くらいにして見て使った感想が。
「わざわざパーティーに入れなくてもいいかな」です。
結構原神をやっている方はキャラクターの選別も冴えているでしょうし、自分もそうなので、今の久喜忍は可愛いモーションといいキャラ、いいボイスで楽しんでいます。
まぁそれだけだとタイトルの弱い?強い?って書いた意味がないので、ここから管理人が久喜忍を使って思った事を全て吐き出していきます。
ではいくぞ親分!
※無凸で話しています。
久喜忍は強い?弱いの?
えーと、弱いと強いですか…。今の久喜忍はねぇ..。
ダメージの出力は弱いです。回復はまぁまぁOK。
性能は、「何でこんな風になったの!?」というのが本音。
何故弱いのかと言うと、意図的に今は弱くデザインしているからですね。今は。
意図的に!?そんなバカなぁ!
まぁまぁまだ完全に弱いって決まったわけじゃないのですよ!
久喜忍でダメージ出そうと思ったら、元素熟知をモリモリにしましょう。
久喜忍でダメージ出そうと思ったら、万葉や耐性下げて、久喜忍を万葉と同じ感じの装備にして(元素熟知もーりもり)、そしたらダメージがめちゃ出ます。
久喜忍の元素スキルと元素爆発からの雷元素ダメージはくそ微妙ですが、元素反応ダメージは最高(元素熟知ビルドの場合)。
久喜忍のフィールドタイムが多いと、やっぱり他の編成よりダメージ劣る場合が多い
久喜忍のベストなダメージビルドは元素熟知のフルビルドして、香菱とか行秋の元素爆発が回っている時に久喜忍の元素熟知を可能な限り利用するには久喜忍がフィールドにいないといけない感じ。
多分間違っていないと思うんですが、元素反応の発生源が久喜忍のスキルで、他の元素に当たると1万過負荷ダメージとかでるのですが、もし香菱がフィールドにいると、何かごちゃごちゃになって、誰の元素熟知を参照してしまうのかわかりづらいですね。
もし久喜忍の通常攻撃が雷元素だったら最高になっていたのかもしれません。
元素スキルはダメージ全然出せないのですが、元素爆発はちょっとマシかなと思ったら、そうでもありませんでした。
本当に何故こんなに弱いのかってほんまに心当たりがあるとしたら、やっぱり草元素ですよね。
リーク情報によると草元素×雷元素が両方のダメージUPという元素反応らしいので、フル元素熟知の草雷の編成パーティーのメタが誕生するわけです。
何故胡桃要素を入れたのかわからない、どうせなら元素スキル発動時にチームにバフ効果のが良かった
胡桃は元素スキル発動したら、HPが減って50%以下になると炎元素ダメージUPする固有天賦がありますが、久喜忍の場合は治療効果15%UPだけ。
これはこれで別にいいんですが、もっといいのあったはずでしょ!?!?とも思えてきます。
例えば雷元素の耐性ダウンとかでも良かったはず。もしくは凸に久喜忍のHPが50%以下に攻撃力UPとかでもといいはず。
HPか元素熟知どっち盛ったらいいねんていうのやめてって話
HPを盛ると、元素スキルのダメージは上がりますが(それでも低い)、元素反応ダメージが少なくなりますよね。
元素熟知を盛ると元素反応ダメージがめっちゃ上がりますが、逆に回復やスキルと元素爆発のダメージがぁあとなってくるので、正直の所こういう、2つのメイン効果のぶつかり合い性能が嫌になってきますよね。
どうせなら元素熟知の数値で全部上がってくれれば最高の★4になっていたかも。
凸っても強くなる気がしない(気になるのは4凸だけ)
1と2凸はただ範囲と継続時間が増えるだけ、4凸は何か行秋の雨剣みたいに似ているので、個人的に久喜忍の凸では強いかなと思いました(持ってませんが)。
5秒毎にだけどね。
完凸が微妙( ;∀;)
そして完凸(6重)の効果ですが、下半分は意図的に久喜忍のHPを減らして発動できますが、上半分の効果って、ほぼ使えないんじゃないか?って思うんです。
久喜忍はフィールドにそんなにいないし、戦闘不能に至るダメージをわざわざ久喜忍を出して待機すしてまでダメージを食らいにいくわけでもないしで、どうせなら九条沙羅の会心ダメージみたいに、久喜忍の完凸はチームへの会心率UPでも良かったんじゃないかなと思いました。
まぁ多分草元素がきたら、6重の効果は爆上げするかもしれないですね。
久喜忍と八重神子は草元素×雷元素の強化反応の要員
雷元素で固有天賦に元素熟知%でダメージUPするという性能があるのは、今の所八重神子と久喜忍。
よく見るとどっちも鳴神大社関係持っとるし!
しかもどっちも何か、草を植えている感じのスキル持っているよね。
草元素は雷元素と水元素しか元素反応がないらしく、その中でも一番強いと思われるのが、
草×雷。
☝のツイートを和訳すると
和訳:草×雷で起きた反応ダメージ(順番はどっちでもOK)、片方の元素が基礎攻撃力がUPする。
ダメージUP計算はこんな感じ➡ レベル倍率×[1×(5×元素熟知)÷(元素熟知+1200)]。
これを見ると、草元素が実装された時は、今の風元素みたいに存在になる(強さ的に)可能性が非常に高いです。
強化反応のバフは両立できる(どっちもバフ発生できる)
強化反応の基礎攻撃力UPの効果は片方が発動中でも、もう片方の元素で強化反応を起こせば別々になるので、実質雷元素、草元素も強化反応のバフを一気に適応できるわけですね。
勿論、やり方がわかっていたらの話ですが。
草元素のビッグウェーブに乗りたいなら八重神子と久喜忍を用意するのもあり
何故か万葉が真ん中にいますが、八重神子と久喜忍は草元素バフが来たら、髪の毛がスーパーサイヤ人になる可能性が高いので、まだこの2人を持っているけどほったらかしにしてる旅人さんなら、一応レベルだけでも上げたらいいんじゃないでしょうか。
自分は一応久喜忍と八重神子は育成終わらせたので、今度は荒瀧一斗を育成して、本格的に岩元素パーティーを作って行きたい方針であります。
では次回お楽しみに!
こんにちは
cookieです。
わたし弱すぎですねぇ‥
弱くて育成素材回してもらえません!
はやくスメールに留学させて!!
リーユエに留学しただけじゃダメ!
本当にスメールに留学しそうですねw!