【原神】Ver3.1で追加される星4の片手剣武器「サイフォスの月明かり」がぶっ壊れている話

原神

サイフォスの月明かりの性能が優秀すぎる

ソース

基礎攻撃力&メインOP(Lv90時)
基礎攻撃力:510 
元素熟知:165
性能
10秒ごとに、下記の効果が発動する。装備したキャラクターの元素熟知の数値が1につき、該当キャラクターの元素チャージ効率+0.036%(精錬5は0.072%)アップする元素チャージ効率の30%を基準に、周囲にいるチーム内の他キャラクターの元素チャージ効率がアップする、継続時間12秒。同じ武器を複数装備している場合、この効果は重ねることができる待機中のキャラクターも発動できる。

メインOPと効果を見る限り、草元素で元素熟知が重要になったし、効果が元素チャージ効率を装備しているキャラクター、パーティーメンバーにも増えるので、多様性がヤバい高いです。

しかも万葉の製造武器「鉄蜂の刺し」より効果良いので、個人的にサイフォスの片手剣目当てで武器ガチャ引いていもいいかなってくらい強そう。

しかも待機中、複数人装備しても重ねれるとか…

星5でしょもうこの武器。

前半の武器ガチャは多分セノのモチーフ武器と終焉になるから、引いてもいいかも(サイフォスが前半なら)

新しい星4武器のサイフォス系は前半後半にくるかわかりませんが、もし前半にくるとしたら、セノのモチーフ武器&終焉、そしてサイフォス系になると思うので、すり抜けない限り、セノの武器、そしてサポート性能強の終焉どっちでもいい!って人にはとてもいい武器ガチャになりそうな予感。

自分は護摩の杖しか引かなかった旅人なのですが、3.1来たらサイフォスの月明かりを一本獲得するくらいならいいかなって思ってたり。

完。

  1. 匿名 より:

    この武器が壊れって言ってるやつ絶対頭悪いよな
    この倍率だったらダメバフと率ダメ盛って殴った方がマシだわ

    • 匿名 より:

      万葉に持たせたら結構壊れた性能してない?

      • 匿名 より:

        ぶっちゃけ万葉にチャージ効率が要らないのと、サイフォス無凸で持たせる意味がほぼ無いし、わざわざこの武器凸するくらいなら蒼古凸した方がいい

    • 匿名 より:

      サポート武器ってことわからないかな?
      待機中でも発動するから。お前原神やるとき倍率の低いサポーターで殴ってる頭の悪い方かな?

  2. 匿名 より:

    10秒毎に発動で効果時間が12秒
    この表記に違和感を感じないやつは詐欺に
    合う可能性高いから気をつけて

  3. 匿名 より:

    熟知特化草主人公の最適装備って感じか
    サブオプで結構原チャ盛らないといけないから厳選難度やばそうだけど

  4. 匿名 より:

    効果時間言ってるやついるけど、10秒に発動やで、常時かけ続けられる。エアプ多すぎやろ。この武器は強い。

  5. 匿名 より:

    サイフォス凸するくらいなら蒼古凸とか当たり前すぎるだろ
    何故最強ランクの星5と比べとんねん

  6. 匿名 より:

    仮に熟知1000のキャラが完凸で使ったらチャージ72%でメンバーにチャージ24%配るって事か?
    効果重ねられるから万葉と草主人公やヒーラー枠に忍とかで複数人に持たせたらアタッカーのチャージ無くても全然回るようになりそうだな

  7. 匿名 より:

    終焉やセノ餅狙いの副産物で重ねられる、っていうのが何よりのメリット

  8. 匿名 より:

    あくまで妄想の話だが、ニィロウ、草主人公、万葉、忍、に完凸、熟知1000絶縁(翆緑)装備させたら、脳汁出るほど強かった。

  9. 匿名 より:

    この片手剣を活かせるキャラが居ないのが問題

  10. 匿名 より:

    雷主人公の最適武器かな?

    まぁ雷主人公使うかっていうとあれだが

  11. 匿名 より:

    終焉狙いに行きながら凸れるなら強いでしょこれ

  12. 匿名 より:

    10毎に発動なのに効果時間12秒これなんでか考えた方がいいよ。馬鹿にはわからないんだろうなー

    • 匿名 より:

      だからわかんないかな、何秒に一回発動って書かれていない時点で常時発動。馬鹿はあなただと言うことを理解したほうがいいですよ

    • 匿名 より:

      まず常時発動は説明読めばわかるくない?その上で10秒ごとにスナップショットされるかが大事。(万葉やディオナの熟知バフ)そんなことを論点に出してる時点でお前のバカさが露呈してるよね

  13. 匿名 より:

    最初の10秒バフ無しだろうし、TAガチ勢が使う価値は薄いんじゃないかなあ…

    あと注目したいのが、味方に付与する効果は「周囲にいる」必要があるってとこで、これは多分出場中のキャラだけ(マルチなら複数)って意味だよね。現状同じ文言が使われてるのは綾人のモチ武器だけだから確かなことは言えんけど。

  14. 匿名 より:

    10秒ごとに、だから常時発動でしょうね。
    10秒おきに、だったら10秒のクールタイムが発生するんじゃないでしょうか。
    日本語ってややこしいね。

  15. 匿名 より:

    マカイラで確認したけど10秒〜12秒の間で2重になることはない
    常時発動型

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