【原神】miHoYoさんによる今後のエンドコンテンツ実装、そして方針について

原神

今後のエンドコンテンツの方針について


引用元:Gamespot

和訳:

質問「今の所、上級者用のエンドコンテンツは深境螺旋しかないのですが。将来、深境螺旋みたいなコンテンツを実装する予定はありますか?」

答え「深境螺旋はプレイヤーの戦闘力、編成力を確かめる為にあって、もしまた深境螺旋と同じような物を実装してしまうと、多くのプレイヤーにとってまた新たな不安を与えてしまうかもしれないし、皆さんがマスクしょうに興味あるとも限りません。」

「Ver3.2の生放送で発表したTCGのように、さらにもっと興味のあるゲームプレイをお届けできるようにするつもりです。オープンワールドゲームなので、原神は色々な要素を取り入れる事によって、より良いゲームプレイ、そして長期に渡る、開発への自信が付くと思ってます。」

和訳終わり


※追記、どうやら現在☝に関してトレンドになるくらい、海外の原神コミュニティで言い合いになっているそうです。

英語の本文全部読んだんですが、miHoYoさんからの答えだと、深境螺旋みたいな上級者用のコンテンツはNOって事になっています(新しく実装する意味で)

公式ですら原神はカジュアル向けのゲームとして認識していますね。

多くのプレイヤーはカジュアル

深境螺旋をやってる人はそこまで多くないから、戦闘系だけではなく、今後はもっと新しい物を追加するって事。

多くの人は螺旋をやろうともしないと思いますし、エンドコンテンツ欲しい!って言っている方は数パーセントの人だけかもしれない(自分だけどw)。

エンドコンテンツより、オープンワールド、ストーリー、ミニゲーム、キャラデザインなどで盛り上げる感じが原神ですね。

まぁエンドコンテンツが深境螺旋見たいな物じゃなくてもいいと、個人的に思ってます。

多分いつか戦闘系のエンドコンテンツ入れないといけないと、流石に何か物足りないっていう方もいるかもしれませんが、しょうがないですね。

崩壊3rdも最初なかったし、後々古の楽園とか出してきたし。

まぁTCGが面白かったら、それでいいよね。

終。

  1. 匿名 より:

    いつか戦闘系のエンドコンテンツを入れないといけない

    なんてことは無いと思いますよ。

    • HP より:

      戦闘イベントいっぱいありますよねw

      • 匿名 より:

        ただでさえやる事多いから螺旋までやってる暇ないわ
        原神に住んでるニートか配信者じゃない限り

        • 匿名 より:

          螺旋なんて更新初日にチョロっとやって終わりやん。そんなに時間ないなら原神止めてもうちょっと余裕ある生活送った方がいいぞ。

          • 匿名 より:

            時間はあっても螺旋に割く時間まではないってことくらいわかってやれよ

          • 匿名 より:

            分かってやれよって他人の都合なんてわかる訳ないやろww

  2. 匿名 より:

    イベント毎にあるアンケートで戦闘系は求められていない声が多くウケよくないのも影響してるんだろな

    • 匿名 より:

      螺旋のマルチ版があればするよって人は全体の何パーセントぐらいいるんだろうね。私はそんなコンテンツができたならやってみたいけどね

    • パイモン=非常食=イモパン より:

      なんかマルチで楽しめるものもセットだといいなぁ… シングルマルチ両刀 みたいなコンテンツ〜

  3. 匿名 より:

    ほよばーすちゃうん?

  4. 匿名 より:

    螺旋攻略してる人よりしてない人の方が大多数でお金落としてるのが実情なんじゃないですかね
    螺旋民全切りしてもプラス維持できるとか

    それはさておき、とあるゲーム開発者曰く今回のTCGや麻雀等それ目当ての新規を取り込めるのは界隈として大なり小なりプラスになると話てたので
    原神はエンドコンテンツよりカジュアルなコンテンツを追加することでユーザー満足度を上げていきたいんじゃないでしょうか

  5. 匿名 より:

    この前のディルックの期間限定戦闘イベントは制限時間内に倒せなくて難しかったな
    たまに期間限定イベントで出てくればいいんじゃない

  6. 匿名 より:

    もし戦闘系のエンドコンテンツなら大幅強化されたボスラッシュかキャラクターソロでプレイアブルキャラをどんどん強化して踏破していくのが良いな

    ……まあそれって崩壊の記憶戦場と楽園なんだけど
    楽園は触りの部分は好評だからなんとかブラッシュアップして持ってきてほしい

  7. 匿名 より:

    エンドコンテンツはいらんから
    仲間内でもっと楽しみやすくしてほしい

    • 匿名 より:

      分かる。マルチでの問題とかを考慮してるなら、フレンドオンリーにも出来るようなシステ厶にしてくれればいいしね

  8. 匿名 より:

    戦闘系のイベントつまらん、万人にDPSチェック要求するな、って何度もアンケートに書いたのが良かったのかな。

    螺旋で要求される火力でフィールド歩くと瞬殺すぎてほんとつまらん。

  9. 匿名 より:

    螺旋とか戦闘系イベント楽しいと思う派だけど、普段火力低いネタ装備で練り歩いてるから装備変えるのだるくて放置することが多いんだよなぁ
    そこまで火力出ないわって人も勿論多いんだろうけど、「やろうと思えば余裕でクリアできるけどめんどくさくてやってない」ってタイプも割と居そうw

  10. 匿名 より:

    ようやく螺旋オール星三取れたのにエンドコンテンツ追加されたらワクワク止まらなくなる

  11. 匿名 より:

    ???
    螺旋興味ない奴がエンドコンテンツ実装しても興味ないから関係なくね?
    そんな妄想してる暇あったら身長で走る速度同じにしろ

  12. 匿名 より:

    エンジョイ勢からしたらもはや聖遺物厳選がエンドコンテンツまである

  13. 匿名 より:

    エンドコンテンツってw
    原神はあと3年はストーリーが終わらないんだから、そりゃまだまだmiHoYoはエンドコンテンツ作る余裕もないっしょ

  14. 匿名 より:

    報酬がない超高難度エンドコンテンツ実装してもいいんじゃね?

  15. 匿名 より:

    他ゲーでも自分は上級者だと勘違いした連中の声を真に受けて、ライト向けコンテンツ一切追加せすに高難易度連発で利益9割減とかあったからなあ
    全体の数%しかない上澄みの中で更に篩に掛けられて萎えると課金してもらえなくなるだろうし、程よい難易度でイキらせて気持ちよくなってもらうのが正解だと思うわ

  16. 匿名 より:

    育成を終えたキャラで遊べる場が欲しい半面、下手に高難度コンテンツ出されてもストレス生産機にしかならなさそうだから今回の判断には賛成。アクションゲーとして見た原神は高難度戦闘に向いて無さすぎる。

  17. 匿名 より:

    螺旋を初期実装したことを失敗とまで思われていたとしたら、今後も期待できないだろうな
    でも13層くらいは欲しい気持ちもあるけど、結局雷電ナショナルで楽々クリアされてしまうだろうから無意味かなとは思う

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