こんにちは、HPです。
【開発チームQ&A】
「冒険修練」が実装、一括派遣は開発中
最新の開発チームQ&Aが届きました。ぜひご確認ください!▼詳細はこちらhttps://t.co/1RBjUgYwLO#原神 #Genshin pic.twitter.com/KY6lKTbhhe
— 原神(Genshin)公式 (@Genshin_7) September 13, 2023
今日、原神公式から開発チームQ&Aの内容に「デイリーの新たな機能」があったので、その事について話します。
Ver4.1からデイリーがもっと早く終わらせれるようになる!
Ver4.1から冒険修練という機能が追加されます。
説明文を読むと、普通にプレイしている方なら「修練ポイント」という物が増えていく感じになると思うので、それで貯まったポイントを消費するだけで、デイリークエスト同等の原石10個を即獲得出来るかなと思っています。
修練ポイントとデイリークエストは共用されていると書いてるので、もしアチーブメント目当てのデイリークエストがあったら、そっちクリアしても良いし、ささっとデイリー終わらせたいならポイントを使って時間を節約しても良いでしょう。
任務、イベント、探索、収集で修練ポイントが貯まると言っているので、今存在しているデイリークエストクリアで貰える「伝説の鍵」と似ている感じと考えたらいいかなと思います。
ずっと前に特産品50個くらい取ったら紀行ポイント貰える感じのあった気がするけど、ある意味似ている所がありますね。
修練ポイント上限がデイリー依頼4回分を毎回溜めれるかはまだわかんないですが、この改善は面倒くさい会話のデイリーを無視出来るようにするために追加した改善と思うので、原神をプレイし続けている人には嬉しい時間短縮になりそうです。
あと改善して欲しい所は・・・アチーブメントがあるデイリークエストが出る/出ない所かな・・・。
どれくらい修練ポイントスタック出来るんだろう・・・、1日3回しか使えなかったら泣く。
けど、修練ポイント機能のおかげで、iPadでもポチるだけで原神のデイリーが出来るようになるぜ!(コントローラしか使えない派)
完。