【原神】原神ではオフ・フィールド系のキャラが強いし、夜蘭(イェラン)は第二の万葉になる気がするので引かないと後悔しちゃうかもって話。

こんにちは、ずっと動画制作と編集勉強してたのでブログが書けていないホプ斗です。

万葉くんが実装されたのはバージョン1.6、つまり稲妻が実装される1パッチ前。この感じどこかで見たような。。。。?

そうイェランです。

イェランの性能は万葉とは全然違うけど、イェランの元素爆発が発動した瞬間から終わるまでキャラの与えるダメージが無条件でUPし続けるんですね。

最近となってはフィールドにいるキャラより、待機しても尚使えるキャラの方が価値高い気がしてきました。

とういうわけなので今回は何故イェランをスキップすると、第二の万葉みたいに「あああ、イェランいつ復刻するんやぁああ!!!」にならないように自分の主観て話して行きます。

ではいきやしょう!↓この記事を元にして喋って見ました。

イェランは2代目万葉

万葉は稲妻が実装される前の最後に実装されたキャラ、そしてイェランはスメールが来る前の最後のキャラと思われています。

まぁこの共通点でイェランは万葉と同じくらい強いって確信はありませんが、原神でオフ・フィールドでも使えるキャラって皆強くありませんか?自分の勘違いかもしれないけどね。

例を挙げると行秋、ベネット、香菱、フィッシェル、ディオナなどちゃんと使うとヤバ強の五天王がいます(五天王はいま作った単語です)。

思ったんですけど、初期と最初らへんの★4キャラって性能のスタンダードがおかしくて、後からリリースされた★4キャラがまるで「使えるけど、こっちの方でいいや」みたいな風になってる感じがしますww。

トーマとかめっちゃ可哀想です……。キャラはめっちゃ好きだけど性能が…。

ござる丸は★5の最強オフ・フィールドサポートアタッカー(現在)

万葉は文句なしで最強のござるちゃんなのです。後可愛いし、口癖の「ござる」真似したくなるでござるよ。

何故文句なしの強さかと言うと、万葉が最初に拡散した元素ダメージは、万葉の元素熟知が多ければメインアタッカーのダメージが上がるわけです。

物理と岩元素ダメージは上がらないと思います。

1.6で万葉を引かなかった人は、この一年の期間をずっと我慢し、聖遺物も用意して、魔偶剣鬼もめっちゃ倒して、すり抜けても…復刻では絶対引くぞ!という感じになっていると思います。

現に自分の友達で外国の方で原神をプレイしている人は稲妻が実装された頃に始めたので、皆「万葉はよこないかな」言ってました。

万葉一年待つとか絶対嫌なので(万葉引けなかった目線)、イェランは引いた方がいい

これを言うと矛盾になるんですけど、性能より見た目とキャラですね!その次に性能だね。

イェランの性能は行秋と同じですが、全てHP上限でダメージが上がるので。その上ダメージUPなどの固有天賦があるんで強いと思います。

イェランの性能は今のところこんな感じ↓

  • 元素スキルはダッシュして敵に通り魔する感じで水元素ダメージ爆発
  • 元素爆発は行秋と同じ
  • 元素爆発が発動中、キャラの与えるダメージが上がり続ける。終了したら終わり。
  • 異なる元素がパーティーにいるほど、イェランのHPが上がる
  • 元素爆発は胡桃と全然合う。
  • 宵宮とめっちゃ合う(持ってないから宵宮欲しい)

って言ってますが、万葉は元々引きつもりがありませんでした。けどガチャしないと原神する意味ないので、1.6が実装された時に30連引いてみたら、すり抜けずに万葉が引けてビックリしました。当時はブログはやっていなかったので、映像は録画する習慣はなかったので証拠はないですが、ツイートはしてました↓

引いてマジ良かった。

まぁこれは自分の考えなので、最終的に引くか引かないかは旅人次第ですね。

読んでいただきありがとうございました!完!

  1. 匿名 より:

    こんにちは

    わたしもカズくん引いてよかったです!
    当時はゲーム始めたばかりで、ウェンティが欲しかったのになかなか復刻されなさそうだったので、仕方なくカズくんで引きましたが、、、

    まさかの最強格でしたね。

    今回ウェンティを引いて、比較してみると、吸い込みが効く効かないに関わらず安定した強さを発揮できるのがカズくんですね。
    ウェンティは吸い込めないと、あんまり機能しないです。
    とはいえ、吸い込める敵だけならウェンティの方が刺さりますね。

    イェランはリーク見る限り、めちゃくちゃ使いやすそうだし、蒸発環境なら間違いなく最強だと思いました。

    螺旋で、上下両方とも蒸発パ組めますね。
    水はサポーターで使いたいと思っているわたしは、綾人よりもイェランです。
    なので綾人は引かず、イェラン確保予定です。

    ただ、おそらく草元素で水元素はやや調整されるでしょうね。
    いまのリークだと、草元素がフィールドにあると、水がどんどん吸収されるらしいので、凍結や蒸発は狙いにくくなるようですね。。

    急に水元素キャラを増やしてるのも、調整ありきな気がしています。

    • ホプ斗 より:

      こんにちは!!

      1.6の時に始めたのですね!
      同じくかずくんめっちゃ引いて良かったですよね!!!!!かずくんありがとう!って叫びたいくらいです!!

      そうですね……ウェンティはもう使ってないです…何故なら万葉くんがめっちゃ安定してるし、ぴょんぴょん飛ぶのめっちゃたのしい!

      イェランの見た目めっちゃ好みで、しかも性能が最高でしたので、これは引くしかないなと思いましたね!後はイェランと行秋を同じチームに入れたりすると、単体への攻撃ヤバそうですねw

      草元素はまだわからないですね、想像するとデバフ系と思いますけど、どうなるのやら…

  2. 匿名 より:

    それから、、原神でオフフィールドキャラが強いというのは、まさにそのとおりだと思います!!

    炎キャラでオフフィールドがシャンリンくらいなので、水アタッカーよりも、
    水キャラをオフフィールドにして、炎アタッカーで蒸発を狙うのがいまの環境ですよね。

    イェランは水のオフフィールドサポーターとして、間違いなく蒸発パの最強になりますね。

    • ホプ斗 より:

      メインアタッカーが足りているでしたら、オフ・フィールドサポートが一番欲しいですよね!
      メインアタッカーが増えても入れ替えしないといけないので、そこまで変化がないかもしれないですが、色んなサポートがいるともっと変化がある気がします!

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