【原神】レイラの情報まとめ(プレイ映像、性能、突破素材など)βより

原神

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レイラのゲームプレイ

レイラ

レアリティ★4
元素タイプ氷元素
武器タイプ片手剣
Lv90時
基礎HP11092
基礎攻撃力217
基礎防御力655
HP%
(固有ステータス)
24.0%

天賦

通常攻撃

剣による最大3段の連続攻撃を行う。

重撃

一定のスタミナを消費し、前方に斬撃を2回放つ。

落下攻撃

空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。

レベルLv1Lv10
1段ダメージ51.2%101.2%
2段ダメージ48.5%95.8%
3段ダメージ73%144.3%
重撃ダメージ47.7%+52.5%94.4%+103.9%
重撃スタミナ消費2020
落下期間のダメージ63.9%126.4%
低空/高空落下攻撃ダメージ128%/160%253%/316%

元素スキル・垂裳端凝の夜

安眠帷幕シールドを展開し、氷元素範囲ダメージを与える。安眠帷幕シールドのダメージ吸収量はレイラのHP上限によって決まり、氷元素ダメージに対しては250%の吸収効果を持つ。

夕星と飛星
安眠帷幕シールドは継続している間、1.5秒ごとにシールドに寄り添う夕星を1個生成する。このシールド状態のキャラクターが元素スキルを発動すると夕星が2個生成され、0.3秒ごとにこの方法で夕星を最大1回生成できる。また、同時に存在できる夕星の上限は4個となる。

安眠帷幕シールドの夕星が4個になり、かつ近くに敵がいる場合、夕星は自動索敵する飛星に変わって順次発射され、命中した敵に氷元素ダメージを与える。

安眠帷幕シールドの継続時間が終了、またはシールドが破壊された時、夕星は共に消える。夕星がすでに飛星に変わって発射を開始していた場合、飛星はそのラウンドの発射が終了するまで存在し続ける。

1ラウンドの飛星が全部発射されるまで、新しい夕星は生成されない。

レベルLv1Lv10
スキルダメージ14.85%26.73%
飛星ダメージ17.1%30.7%
シールド基礎吸収量10.8%HP上限+104019.4%HP上限+2288
シールド継続時間12秒12秒

元素爆発・星流揺籠の夢

眠りを誘う夢の天球を放ち、領域内の敵に星光弾を連続発射して、氷元素ダメージを与える。
星光弾が命中すると、近くの安眠帷幕シールドに夕星を1個生成させる。各安眠帷幕シールドはこの方法を通して、0.5秒ごとに最大1個の夕星を獲得できる。

レベルLv1Lv10
星光弾ダメージ7%HP上限12.7%HP上限
継続時間12秒12秒
クールタイム15秒15秒
元素エネルギー6060

固有天賦

突如現れし光の如き
安眠帷幕シールドが存在している間、夕星を獲得するたびに深眠効果を発動する。
·安眠帷幕シールド状態のキャラクターは、そのシールド強化+6%。
·この効果は最大4層まで重ね掛けでき、安眠帷幕シールドが消えるまで有効。
熟睡妨害禁止
垂裳端凝の夜が発射した飛星によるダメージ量が、レイラのHP上限の1.5%分アップする。
生活天賦
キャラクター天賦素材を合成する時、10%の確率でアイテムを2倍獲得する。

命ノ星座(凸)

1凸 果てなき夢の領土
垂裳端凝の夜の安眠帷幕シールドのダメージ吸収量+20%。
また垂裳端凝の夜を発動する際、安眠帷幕シールド状態ではない周囲のチーム全員にダメージを吸収するシールドを生成する。ダメージ吸収量は安眠帷幕シールドの35%分、継続時間12秒、氷元素ダメージに対しては250%の吸収効果を持つ。
2凸 便りを携えし帰星
垂裳端凝の夜が発射した飛星が敵に命中すると、レイラの元素エネルギーを1ポイント回復させる。この方法を通して、各飛星はレイラの元素エネルギーを最大で1回のみ回復可能。
3凸 秘を打ち明けし長夜
垂裳端凝の夜のスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
4凸 啓示を照らせし星
垂裳端凝の夜が1ラウンドの飛星を発射し始める時、周囲のチーム全員に「啓明」効果を付与し、通常攻撃と重撃によるダメージをレイラのHP上限の5%分アップする。
「啓明」効果は最大で3秒間継続でき、通常攻撃や重撃ダメージを与えた0.1秒後に解除される。
5凸 飄然たる夢寐の如し
星流揺籠の夢のスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
6凸 炬火のように輝く星彩
垂裳端凝の夜の飛星によるダメージ+40%、星流揺籠の夢の星光弾によるダメージ+40%。
また、垂裳端凝の夜による夕星の生成間隔が20%短縮する。

突破&天賦素材

 

  1. 匿名 より:

    シールド持続もうちょい長くしてほしいわ

  2. 匿名 より:

    氷トーマ?

  3. 匿名 より:

    完凸して絶縁とかもたせたら爆発で一発1万くらいでそうじゃない?

  4. 匿名 より:

    使い勝手を悪くしたトーマみたいな…
    1凸のシールド配布って、自前のシールドは自分にしか貼ってないってことなのか?それだとシールドキャラとして致命的に弱そうだが…
    これで誰と組むのを想定してんのかな
    4凸して生えてくる通常重撃バフも、近接は重撃出す前に通常降るから弱い方にバフ取られそうだし
    法器と組み合わせるてもクレーかエンヒくらいしか使えなさそう

    • 匿名 より:

      マルチで付与できるってことだろ。「周囲の」チーム全員だぞ。自パーティのみなら周囲とは書かずにチーム全員って書くからね。流石に凸無しで自キャラチェンには対応してるだろう。

      トーマと比較する理由もわからん。シールドの硬さもぜんぜん違うしトーマの特徴である更新や重ねがけの仕様もない。比べるならディオナや鍾離じゃないか? 問題なのはスキルCTがどのくらいかだな。途切れずにシールド掛けれたら結構強いけど。

  5. 匿名 より:

    かわいい

  6. 匿名 より:

    シールドの性能と元素付着性能次第にはなるけど、フータオパーティでの水枠とショウリ枠の圧縮になるかも?

  7. 匿名 より:

    祭礼使えるからトーマよりは確実に優秀

    • 匿名 より:

      この一言に尽きる
      ディオナと違って片手はめちゃめちゃ祭礼奪い合いになるのと、行秋や七七みたいに複数回ヒットしてくれるかが問題だが

    • 匿名 より:

      祭礼は控えで発動しないから祭礼は合わないよ、レイラ発動時はダメージないぞ

  8. 匿名 より:

    片手剣かよ。いじでも氷法器出さねぇじゃん

  9. 匿名 より:

    シールドバカ硬くね?
    ディオナと比較されるけどディオナは回復できるからちょうどいいんかな
    やっぱ武器は祭礼か火力出すんならHP依存だから黎明とかありかなと思ったらスキル攻撃依存やんけ

  10. 匿名 より:

    レベル90、HP氷バフ会心で大体HPが24000~27000くらいか
    HP特化は爆発と完凸効果見る限りしない方がいい気がするな
    HP特化したとしたらHP40000前後になる(千岩2込み)

    レイラが強いかどうかはスキルクールタイムに懸かってる

  11. 匿名 より:

    スキルct15秒らしいな
    継続しない時間3秒なら割と星4の中ではいいのかな

  12. 匿名 より:

    フータオと相性はいいんだろうか?四凸効果が気になる所。

  13. 匿名 より:

    追撃で火力出せるならシールドはオマケと考えてビルド組むんだがなぁ
    どちらにせよ行秋とのシナジーは高そう

    • 匿名 より:

      この情報は古いデータで火力はナーフされたよ
      その代わりに爆発40属になってスキルは12秒継続/12秒CTとシールダーとしての方向で強化されてる

      • 匿名 より:

        祭礼持てないスキルCT12はちょい微妙だな・・・
        1ループに1回じゃ明らかに守りきれないし、2回は1ループ24秒の構成がほぼ無い。
        メインアタッカー召喚直前にだけバリア張って、他のキャラはノーバリアで回すって感じになるからあんまり使用感は良くないなこれ

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