ナヒーダとレイラの強化&弱体化(10月10日更新)
ナヒーダ
元素爆発バフ
元素爆発の変更(Lv1)
- 炎:ダメージアップ1名:11.1%➡14.9% / 2名 16.7%➡22.3%
- 雷:間隔短縮1名:0.17秒➡0.25秒 / 2名 0.25➡0.37秒
- 水:継続時間延長1名:2.22秒➡3.34秒 / 2名 3.34➡5.02秒
ナヒーダの元素スキル強化&弱体化
- 滅浄三業の発動間隔:1.9秒➡2.5秒
- 蘊種印の継続時間:20秒➡25秒
ナヒーダの固有天賦1バフ
心景幻成発動時、摩耶の宮殿は下記効果を獲得する。
チーム内にいる元素熟知の最も高いキャラクターを参照し、その元素熟知の20%25%を基に領域内にいるフィールド上キャラクターの元素熟知をアップする。
この方法でアップできる元素熟知は最大200250までとなる。
ナヒーダのICD
【3.1.53】
ナヒーダ:
粒子生成変更なし
スキル追撃:ICDなし / 1.5U
完凸効果:ICDあり— ぷらする/ Plusle (@Plusleleaks) October 10, 2022
レイラ
元素スキル(Lv1)
- 元素スキルのクールタイムが15秒➡12秒(⇧)
- 元素スキルのダメージが14.85%➡12.8%(⇩)
- 飛星ダメージが17.1%➡14.7%(⇩)
- 元素スキルのシールド基礎吸収量は同じ
元素爆発(Lv1)
- 元素爆発のダメージが7%➡4.6%(⇩)
- 元素爆発のクールタイムが15秒➡12秒(⇧)
- 元素爆発のエネルギーコストが60➡40(⇧)
- 元素爆発の継続時間は同じ
ナヒーダこれ、ICD0じゃなきゃ雷入れるか1凸した瞬間弱体化で草
あまりにも調整が雑過ぎる…
三業の間隔広くしてどうすんだよマジでwwwこれICD0にする為の布石じゃなかったらうんこやないか?
文字読めないのか?書いてあるぞ、icd 0になるぜ
レイラはスキル時間とCDが一緒になったのと、シールドの倍率がそれなりに高そうだから
ジェネリック版先生みたいな感じになりそう
シールド中、控えから定期的に攻撃(威力はお察し)するから千岩とか、ナヒーダに金メッキ持たせた場合の森林係とかにできそうかな
氷だから草の邪魔しないし、開花ならむしろプラス
yukizeroだっけ?
リークでICD0だって言ってるらしいが…
ICD0なら間隔広くなってもお釣りが来るな
ICD無しはかなりヤバいんじゃないか
セノも救われそう
2.5秒でICD無しは文句無しの実質上方修正、こうなってくると1凸したいなぁ
雷入れてれば2.13秒に1回、草ばら撒けるのはぶっ壊れそう
2.13秒は爆発天賦1の状態
天賦10だと1.83秒
天賦Lv上げるともう少し間隔短くなるで
確か天賦Lv10雷2で1.83秒くらいまで縮まる
このままICDとかの調整無ければ普通に激化ナヒーダぶっ壊れるよ
レイラはスキルも爆発もループ可能になったな
無限シールドって星4ではレイラが初?
俺が守るよ?
守られちゃった…
おめー本部だな?
守れてないんだよなぁ
敵が倒れるとスキル掛け直しになるのは使い勝手が悪すぎる…
爆発も、本来のバフと2凸バフ入れ替えてほしいくらいやってることがみみっちいし、ダメージ出せないなら5秒に1回スキルのデバフ付与とかできないと間違いなく今後使わなくなる。
移動の遅い幼女 & 耐久の低い法器キャラを頻繁に表に出すのは流石にちょっと…
おっと主語がなかった… ナヒーダ
完凸すればアタッカーとして表に出せるじゃん。楽しみやな
スキルのデバフとは?
確かにセノ君との相性は正直あんまり良くないからセノと合わせる気でいた人からすると使い勝手悪いよね
逆にこれからニィロウ引く人とか、刻晴やティナリをメインで使ってる人からすると特に使い勝手悪いと思うことなさそう
あれ?これナヒーダじゃなくてセノが使い勝手悪いだけじゃ、、、
レイラ、ディオナの代わりに使えるかな?
ディオナの枠圧縮要素+完凸熟知バフで考えると単純な代替じゃない
どっちかと言えばトーマ寄りのシールダーでトーマよりはサブアタ適正アリって感じやろね
ディオナはシールド+回復+熟知バフ+元素粒子大量生成とかぶっ飛んでるからな
サポート最強終焉まであるんだぜ?
代わりとして使うのは違うと思う
貼り続けられるシールドと4凸の通常重撃バフいかすかんじの編成見つけないとね…