【原神】エウルアは長い間復刻してないけど、復刻したら引くべきなのだろうか?それとも新キャラを引いた方がいいのか?

原神

こんにちは、雷電将軍の記事達を書いた後に違うゲームやってた管理人のHPです。

雷電将軍と神里綾人が復刻して少々落ち着いたと思いますが、雷電将軍を使う編成で個人的にあまり使っていないキャラって考えていたら「エウルア」が頭から豆電球みたいに出ました。

エウルアが実装した頃はこのブログを開設した一ヶ月くらい、そしてPS5版の原神がリリースされ、日々記事を放出してたのを覚えています。

当時エウルアを見た時は学園都市にいるレールガンと同じ声優ってすぐ気付き、「御○○琴じゃん!!絶対引くし!!!!!」ってなってました。

さぁて前話は置いて、雷電将軍ゲットした方で「次は物理クイーンのエウルアを引くぞ!」という方もいると思うし、今回はエウルアの魅力、強さ、引くべきor引くべきじゃないかをテーマにして話していきます。

これからエウルアを引く方に参考出来ればいいなと思ってるよ!!

物理の女王「エウルア」

エウルアは超強力な物理ダメージを出してくれる原神の中で一番強い物理アタッカーです。

管理人は物理フィッシュルで遊んでいますが、エウルアには敵いません。

元素爆発を発動した後、敵に出来るだけ通常攻撃、元素スキルを与える事で超強力な物理ダメージの光剣にエネルギーが蓄積され、7秒後に☝のようなダメージが出ます。

まぁこれがエウルアの性能と言ってもいいでしょう。

短押しスキルは自身に冷酷な心という物が付いて、長押しでは冷酷な心を消費して、周りの敵に氷元素と物理耐性ダウンさせるので、元素爆発を発動する前に一回スキル短押しをして、元素爆発を発動したは通常攻撃4回➡長押しスキルして耐性ダウンし、光剣が爆発するまで通常攻撃をすれば最大に蓄積出来ると思います。

ずっと前は元素爆発後にブンブンと元素スキルを長押しせずに適当にやっていて、全然ダメージでねぇって思ってましたが、久しぶりにローテーションなど調べてから蓄積ローテーションを最適化したら47万ダメージ出たので満足です泣(無凸)。

雷電将軍のおかげでさらにダメージUP!!

雷電将軍が参戦するだけでエウルアのダメージがぐーんと上がります。

氷元素+雷元素で超伝導、超伝導は周りの敵に物理耐性ー40%ダウンさせて(12秒間)、さらにエウルアの元素爆発コスト80で、雷電将軍の元素爆発ダメージUPでさらに光剣のダメージが上がります(24%UP)。

エウルアの長所は超高いダメージを出す所ですが、短所は元素爆発のコストが高く、雷電将軍実装前では元素爆発溜めにくいなぁって思ってる所もありましたが、そこは雷電将軍のおかげで一気にビッグウェーブに乗りましたぜって感じです。

エウルアの復刻を待っている方で雷電将軍を引いた方は超特大ダメージまで第一歩ですね!

後はロサリアとベネットで完成!

ベネットは今ピックアップしていませんが、多分皆持っていると思うのでOKとして(持ってなかったらすまない)、雷電将軍の祈願でロサリアがピックアップしているので、これはエウルアへの準備をしろ!って言っているのかもしれない。

ロサリアの6凸効果は物理耐性-20%なので、もっとエウルアのダメージUP

ロサリア目当てで早柚と九条沙羅が出たら…物欲センサーの極。

エウルアは今更引くべき?それても別に?

管理人ちゃんはエウルアのキャラと見た目が最高で、性能はそこまでかなって感じで当時引きましたが、物理ダメージの剣が爆発する時に出るダメージがおもろいんで大満足です。

10万~20万以上のダメージを軽々みたい方なら是非ともエウルアを引いてください。

物理ダメージには興味ないなぁって方は別に引かなくても大丈夫ですが、エウルアはいいキャラしていますので、それだけでも引く価値はあるかも!

ビルド

 

そのうち新しい物理サポート、アタッカーが出るかも

今は草元素関連キャラの実装ラッシュしていますが、Ver4.0からモンドも拡張する気配がするので、そこで物理関連の性能を備えている新キャラとか出るかもしれない。

エウルアを超える物理アタッカーが出るって考えると、初期の星4キャラみたいに後々出すの難しいかもね…。

完。

  1. おっさんバリュ より:

    前に出たミカが物理サポーターになったらエウルアももっと強くなりそうですよね。自分は学生なので、バイトしてエウルアと申鶴を頑張って当てます!

  2. 匿名 より:

    その率だと会心スカした時に凄く残念な気持ちになりますね!ロサリアとかの外付けでサポートですかね?

    • HP より:

      ロサリアと氷元素共鳴で出来るだけ会心率盛ってる感じですね泣
      紀行の武器だと会心率マシになりますが、狼持っているので会心率が…

  3. とおりすがりまん より:

    元素反応の手間とか考えると、通常攻撃で1〜2万がサクサク出るエウルア楽なんだよな〜

  4. 名無し より:

    自分はそもそも元素反応のためにキャラを頻繁に入れ替えて複数のスキルやら爆発やら重ねて元素反応で高ダメージを出すおそらく原神の戦闘の肝と思われる戦闘プレイ方式がそんなに好きではない(キャラ交代がせわしいし画面がうるさくなるし自分はあたまよくないし)
    エウルアは攻撃コンボを重ねてエネルギーを貯め爆発の7秒後に大威力の攻撃を見舞う事ができるが有効に使うにはエウルア単独に要する操作手続きが甚だメンドウな異色なキャラ(ザコ相手だとコンボ途中で戦闘が終わってるので肩透かし)
    自分には単独出ずっぱりで使えるキャラとしてお気に入り

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