こんにちはHPです。
今アンケート来ているので、まだアンケートしていない方は3万モラの為にしましょう。
エネミーについてのアンケート
今回のアンケートはエネミーについてなんですが、自分の場合はトワリンとトリックフラワーの事についてアンケートしたんですが、どちらとも「普通」ってしか答えられなかったです
「今更トワリンとトリックフラワーの事聞かれても…」ってアンケートを終えた後に色々と調べると、アンケートを閉じて、またアンケート開けると、アンケートされるエネミーが変わるようです。
その上、1人1人のアンケートで聞かれるエネミーも違うそうですね。
人によってはトワリンじゃなく、淑女、鳴神雷電、他の週ボスとか。
アンケートが凄く短いので、何の為にしたのか詳しくわかりませんけど、おそらく今後のアップデートで不満がないように、ドロップされる数、敵に見合うHP、デザインなどを参考する感じかなと思います。
そこは全然良いのですが、もしあのエネミーがアンケートに来たら絶対不満って答えたかったのが…↓
「古びた鍔」の悪夢が再び蘇る…(多分)
はい「海乱鬼と野伏衆」です。
フライムも入れて良いのですが、今のバージョンでは「古びた鍔」の乱獲シーズンなので、八重神子、雷電将軍、放浪者、神里綾人、モチーフ武器を引こうとしている方は「古びた鍔」を沢山掘らないといけないです。
掘るくらいならいいじゃん!って思うのですが、この「古びた鍔」を落とす敵の数が少ないし、運がないと古びた鍔1つも落としてくれない野伏衆もいます。
世界ランク8で何にもドロップしないとは、うーん…デスビーム!!!!!!!!!
海乱鬼の場合は「古びた鍔×2」にしてくれる時もありますが、ほとんどは1つです。運がいい場合は緑と青も出してくれますね。
通常エネミーではドロップする確率は多分同じなんでしょうけど、Ver2.0の頃は皆さん「全然落ちない」みたいな事を言ってたのを覚えているので、Ver3.3では再び海乱鬼の素材ルートなどの検索が人気になっているかもしれません。
自分も2.0の時は、古びた鍔だけマップピン付けて回収ルートを回してたの覚えてますが、もう終わったので、新規の方などはおそらく同じ目に合うでしょう。
まぁ大袈裟に聞こえると思いますが、実際やってた時は本当に海乱鬼に恨みを買うくらい面倒くさがってましたww(懐かしい)。
自分は海乱鬼がアンケートに出てこなっかんですけど、海外のフォーラムのRedditなど見てたら、案の定英語で「海乱鬼の評価事を聞くなんて度胸あるねw」の投稿がフォーラムのTopにありました。
野伏衆は普通でいいんですが、海乱鬼はどっちかと言うと精鋭に入れてもいいんじゃないかなって思いますが、微妙の差で普通のエネミーに入っちゃたんですかね、精鋭ならもうちょっと緑×2とかドロップしてくれると思うし、区別のラインがわからないです。
いつだったか忘れましたけど、フライムの体力調整みたいに、海乱鬼&野伏衆のドロップをちょっと改善してくれたら、稲妻復刻ラッシュも楽になるかなって思いました。
まぁそれより、皆ガチャですり抜けないようにね!
完。
もうアンケートすらしてないやw
全部見てるとは思えないしな
今回のはすぐ終わりますよ!!
祈願の履歴、6回区切り止めろってほぼ毎回苦言入れてたけど改善されるまで時間かかったしなぁ…
キノコンも素材落とさない事あってイラッとくる事ある
雷電将軍トリクラ+餅用に鍔集めてたのに放浪者でまあまあ持ってかれたからまた集め直しだよ、、、絶縁した後に寄り道する癖付けとこう
それも込みで最近野良マルチの申請が来るのかな?鍔は特に困ってないのでどうでもいいです。
お、金や放浪者かな〜モナ!!ちょうど今さっきすり抜けましたけどモナだと心は穏やか推しはいいものだ。50%は嘘だよね。
鍔と蜜は個体数の割に要求数多すぎるのよ
ドロップ率上げてくれたら嬉しいけど、それが嫌ならせめて復活早くしてくれないかな
それはそれで初心者の方達がつらいのかな
普通の魔物はキャラの育成に必要な素材、精鋭魔物は武器の育成に必要な素材で分かれてると思うので海乱鬼も普通魔物かな~と思います
落とす数が少ないのは共感しかない
ほとんどのキャラ育て終わってモラに困らなくなってきたのもあるけど、ホヨバースになってから要望が通らなくなってきた雰囲気あるから、アンケート諦めた。
個人的な意見ならまだしも、例えばマップのピンや、聖遺物バッグの容量増加など、割と多く言われてるであろう意見だと思うし、スメール入ってからよりキツくなってきたのに、一向に増加されない、記事に書かれてる魔物の素材も要望送ってたけど、自分は海乱鬼よりフライム素材が面倒に感じて、昔の仕様のフライムだったから余計に強くはないけど狩りづらい、一々場所が遠い、ドロップ数少ない、色々重なりすぎてストレスが半端ないのよね。
スメールの魔物も、折角クローバーマークっていう便利な物があるのに、ここにあったら便利なのにって場所に無いことが多くて、高低差しんどくてキノコンですら中々骨が折れる。
敵が強くてドロップ数少ないともっと困るけど、最初は楽しくても、段々とゲーム的な作業じゃなく、仕事的な作業のようになってきて苦痛を感じるようになってくるから、MMOのような無限に湧く狩り場のようなのが恋しくなってくる。
何か楽しく狩れるような要素があればなー、強化個体から多目に素材ドロップするとか。
しかも初登場時は、普通の敵なのに吸引できないだの、バックステップが多くてストレスだの…の嵐
まぁそこら辺は解決されて来てるからいいけど…
海乱鬼、お前は許さん