こんにちは、ホプ斗です。
現在は6月13日、後一ヶ月後の7月13日にでVer2.8がリリースされますね(運営も言ってた)。
原神好きな人皆知っている、性能的に真の風元素の神「楓原万葉」が復刻されるパッチでございます(しなかったらヤバい)。
自分は運よく楓原万葉を引けたので、「いつ万葉くるの???」っていう苦痛がわかりませんが、この時はずっと待っているプレイヤーは絶対多いでしょう。
そこで今日はその本命の万葉を引きたい旅人さん達に、自分の視線での万葉のおすすめ凸をお伝えしていきます。
まぁ無凸なんですけどね。
では行くぞ!!!!!!ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉ!!!!!!!!
万葉のおすすめ凸はいくつなのでござるか?
凸れる旅人さんは大体2凸が万葉での人気の凸です。
1凸は千早振るのクールダウンが10%短くなり、さらに元素爆発を発動した後に元素スキルのCDがリセットされるので、万葉のダメージアウトプット(元素反応ダメージ)が劇的にUPします。
そして2凸目は元素爆発が発動中、万葉の元素熟知+200、その上にクルクルトルネードの中にいるキャラクターも+200なので、完凸しているディオナと同じ凸みたいです。
万葉に取っては元素熟知がとても盛りたいステータスなので、2凸を確保すると、メインアタッカーのダメージもよくなって最高。
余裕で凸を確保できる資産があるのなら狙っても満足できると思いますが、そこまでぶっ壊れというほどでも、弱いでもなくて、バランスを取れてる良い凸です。
2凸以降は楓原万葉がメインアタッカーになるっぽい凸ばっかりなので、そこまで万葉をメインDPSにしたい人向けですね。
万葉はサポートですけどね(笑)。
一応俺の万葉の凸の効果を貼っとくでぇ工藤。
万葉の凸った方がいい?
まぁ自分の万葉は無凸なので100%はわかりませんが、万葉は無凸でも十分強いです。
一体確保したら、螺旋12層の難易度が下がるほどの性能を持っているので、無凸を確保して撤退しても全然いい案と思います。
後は鉄蜂の刺しと翠緑の影の砂時計、杯、冠を全部元素熟知にしたら完成するござる丸でござるよ!
翠緑の影の元素熟知が付いてる聖遺物厳選は地獄…まぁいいか(笑)。
速くVer2.8来て!