夜蘭のおすすめ聖遺物
夜蘭のメイン&サブ効果
※メイン効果にHP%が付いてる聖遺物を2つ以上装備している場合は夜蘭が弱くなりますのでオススメしません。
サブ効果 |
元素チャージ効率(元素爆発快適に回せるまで) > 会心率/ダメージ = HP% > HP |
夜蘭のケースだと結構多くの方が会心率/ダメージに集中して、元素チャージ効率を無視している事が多いので、毎回元素爆発出せるくらいの元素チャージ効率を確保してから、他のステータスに集中しましょう(編成、武器、聖遺物によって異なります)。
サブ効果にぶっ壊れの数値がない限り上記参考してください!
ステータスの目安
会心系の武器じゃない場合:
- 毎回元素爆発出せるくらいの元素チャージ効率を確保
- HP3万くらい
- 会心率60%
- 会心率ダメージ120%
会心系の武器である場合:
- 毎回元素爆発出せるくらいの元素チャージ効率を確保
- HP3万くらい
- 会心率70~75%
- 会心率ダメージ140~150%
イェランの元素チャージ効率はどれくらい必要?
無凸の場合(元素スキル1回)
↓ 夜蘭 / 編成 → | 西風なし | 西風1人 |
---|---|---|
元素スキル1回 | 324% | 277% |
スキル1回 + 西風 | 253% | 224% |
スキル1回 + 祭礼 | 208% | 188% |
スキル1回 + 雷電将軍 | 190% | 167% |
スキル1回 + 水元素もう1人 | 229% | 205% |
スキル1回 + 水元素もう1人 + 西風 | 191% | 174% |
スキル1回 + 水元素もう1人 + 祭礼 | 164% | 151% |
1凸の場合(元素スキル2回)
↓ 夜蘭 / 編成 → | 西風なし | 西風1人 |
---|---|---|
元素スキル2回 | 208% | 188% |
スキル2回+ 西風 | 176% | 162% |
スキル2回 + 祭礼 | 153% | 142% |
スキル2回 + 雷電将軍 | 178% | 157% |
スキル2回 + 水元素もう1人 | 173% | 159% |
スキル2回 + 水元素もう1人 + 西風 | 150% | 139% |
スキル2回 + 水元素もう1人 + 祭礼 | 133% | 124% |
そんなに原チャなくても爆発回る
夜蘭無凸西風 原チャ180でも回ったので気にしなくても大丈夫です。
1凸すると120でも回ります(若水)