雷電将軍のおすすめ聖遺物
👑 絶縁の旗印 | 雷電将軍に取って1000%合う聖遺物 これ以外の聖遺物セットを装備しているのは有り得ないってくらいです。 2セット:元素チャージ効率+20% 4セット:元素チャージ効率の25%を基準に、元素爆発ダメージがアップする。この方式でアップできるダメージは最大75%まで。 |
絶縁の旗印はVer2.0で実装された稲妻の聖遺物セット。
Ver2.1に実装された雷電将軍の為である聖遺物って言っても過言ではない聖遺物ですので、今回の復刻で雷電将軍を引く方は絶縁の旗印を既に掘っているか、今から掘るぜ!っていう旅人さんがいると思うので、場所は稲妻の真ん中にあります。
魔偶剣鬼の近くですね。
厳選地獄へようこそ。
雷電将軍のメイン&サブ効果
砂時計 | 杯 | 冠 |
元素チャージ効率or攻撃 | 攻撃% or 雷元素ダメージ% | 会心率 or 会心ダメージ |
サブ効果 |
会心率=会心ダメージ 攻撃%≥元素チャージ効率≻攻撃(攻撃+33みたいなの) |
砂時計:元素チャージ効率 vs 攻撃%
雷電将軍の固有天賦は元素チャージ効率が100%超えている1%分、雷元素ダメージが0.4%UP、夢想の一心状態で提供するエネルギーが+0.6上がるので、元素チャージ効率の方が雷電将軍の性能に取って吉です。
攻撃%の場合は雷電将軍自身のダメージが高くなるケースになりますが、チームへの貢献が下がるし、元素チャージ効率の砂時計と差が10%~<1%くらいなので、いいサブ効果次第で元素チャージ効率の砂時計でも攻撃%の砂時計よりも上回る事があります。
雷電将軍の砂時計は元素チャージ効率にしましょう。
「元素チャージ効率にしたら攻撃%低くなるやん!」については今から話します。
杯:雷元素ダメージ% vs 攻撃%
このトピックは1年間雷電将軍を使っている管理人でも未だに難しいと思うんですが、個人的な意見も入れて可能な限り分かりやすく説明します。
皆の時間をセーブしたいので、早速結論を言いますが、ほぼ同じステータスで、雷元素ダメージ杯vs攻撃力%をしても全然火力変わりません。
なのでご自身でいいサブ効果がある雷元素ダメージor攻撃%を装備しましょう。
個人的に追記
※ここからは個人的な意見です(正解ではありません)。
まず、雷元素ダメージ%の方が雷電将軍の総火力UPして良いのですが、雷元素ダメージ%の杯を装備しちゃうと雷電将軍の攻撃力が少なくなります。
上がっても、下がったりっていう感じになっちゃうんですね。
雷電将軍は既に元素チャージ効率盛る➡雷元素ダメージUPしているので、元素チャージ効率を沢山盛っているなら、雷元素ダメージは別にいいかなぁって。
雷電将軍の攻撃力は1800~2000くらいあれば上出来かなと、雷元素ダメージの杯を装備して1400とかだったら個人的に超不安になる。
まぁチームでどうにでもなるんですが、個人的な考えです。
自分の場合は絶縁での雷元素ダメージの杯はゴミサブ効果ばっかりだったし、☝の攻撃力%の杯だけ会心率16.3%、会心ダメージ13%、さらに元素チャージ効率がちょっと付いてたので、これだ!ってなりました。
元素チャージ効率はどれくらい必要なん?
これも正解がないのですが、雷電将軍に取って元素チャージ効率はダメージUP+チームへの元素エネルギー回復という最高の一石二鳥効果があるので、出来る限り攻撃力、会心率、会心ダメージのバランスを保ちつつ、元素チャージ効率を可能な限り盛る感じがいいです。
元素チャージ効率250%以上あって☝みたいなステータスなら結構いいと思いますが、200%以上でこんな感じのステータスでも上出来です。
ちょっと会心率少ないですが、なんとかなります泣。
最終的にはご自身の聖遺物でどっちが良いサブ効果があるかで決まりですね。
武器と天賦の事も書いているのでこちら☟
なるほど!
雷バフ杯出ないから攻撃力%杯で妥協してましたが
元素チャージ効率で雷バフ稼げるから杯は攻撃力%でも良いのですね。
実装当時は個人的に悩んでいましたが、結局攻撃力%、雷元素ダメージどっちでもいい感じですね!
雷元素ダメージ%出にくいので、攻撃力%でも全然OKですね!!
やったー!!!!
聖遺物の名前が森林の記憶なの草ww
修正したらこのコメント消してくれて大丈夫です
ごめん泣、投稿した後寝ちゃってた…
マジありがとう!!