こんにちは、八重神子のキャラが好きなだけで引いたホプ斗です。
バージョン2.6の修正内容の所に八重神子の強化?らしき更新内容がありました。それがこちら↓
フィッシェルや八重神子を使ってる人にはわかると思いますが、オズや殺生櫻がオブジェクトに攻撃する事があります。
↓実際試してみた結果↓
なんじゃこりゃ!!!?!!?
デッカイ斧を持っているヒルチャールの近くに稲妻の精霊がある所で試した結果、稲妻の精霊が乗ってる柱の所に当たったりしてましたwww。
フィッシェルのオズの場合は敵を倒してから好きに松明などをピュンピュンしてますが、八重神子の修正↑の更新内容ですと、敵の近くに宝箱がある場合、敵を無視して宝箱しか当たらなくなる場合がある事に……。
八重神子の2凸効果が意味なくなった
八重神子の2凸目の効果は殺生櫻の範囲攻撃の距離が広くなるという効果なのですが、この修正により、若干意味なくなりました。
自分の八重神子は無凸なのでどれくらい距離あるかわからないのですが、ランダム性のない攻撃+近い敵しか攻撃しないとなると、距離UPの意味がなくなりますね(笑)。
なので結構わちゃわちゃと世界中で八重神子使ってる人、2凸以上してる人が怒っているという現状。
解決策は元に戻すか、新しくスキルを見直すか
解決策としてはまず、オブジェクトに当たらなくした方がいいと思いました。
オブジェクトにも当たって欲しい人もめっちゃ少数でいるかもしれませんがw、先ずは敵を優先、そして後自由に当てとけ!でいいんじゃないでしょうかね。
それかもっと八重神子自身を強化するかですかね。。。。なんとも難しい。
お詫び原石くれるんですかねこれは、わかりましぇーん。
完!
こんにちは★
八重巫女引いたのに育てていないわたしです。
やはりフィッシュル天賦12まで育てていたので、巫女は育てる意欲が起きませんでした。
期待されていたキャラクターなので一応は無凸確保しましたが。。
今回の修正に期待していたのですが、まさかの弱体化ですか。
一応、殺生桜がランダムに攻撃するのが弱いと言われていたので、近くの敵をエイムするように修正されたと聞いて、強くなったと思っていましたが、、、
なるほど、そういうことがあるんですね。
ゲームの修正って難しいんですねぇ。
こんにちは!コメントいつもありがとうございます!
育成はマイペースでいいんですよ!
自分も元々フィッシェルメインでフィッシェルに王冠3つ使った希少種の旅人なのですが、八重神子のキャラが好きで元素スキルと爆発も王冠使いましたw
今回の件で言いますと、やっぱり難しいので、近くのエネミーにして確実に敵優先付けをした所、まさかのオープンワールドではオブジェクトに当たるというペットや設置型スキルのバグ?なのかな、が未だに存在しているので、自分はこういう設置型スキルはオブジェクトよりエネミーに優先という風にしたらいいなぁと思いましたね。
結構声が上げれているので、多分お詫び原石くれるんじゃないですかね、スルーだったらちょっと悲しいですね…