こんにちは、イェランの性能ばっかり見ちゃって悪に染まっダークポテ斗です。
自慢に聞こえるかもしれないですが、自分は英語ペラペラなので新情報はRedditでちょとっと覗いてるわけなんですね。
今回はあるRedditの投稿からイェランの性能が丸わかりになったらしいので、それらを和訳していきたいと思います。
リークについて書くのちょっと抵抗あるので、これだけにする予定です。
ではいくぞい!
※直接和訳なので、外来語などはそのままにしています。最終的には変わるので、なるほど程度に参考してね。
夜蘭の性能を和訳してみた
- 夜蘭(イェラン)は★5の弓使い
- 突破ステータス:会心率 5%>24.2%
- 基礎攻撃力:19>244
- HP:1125>14450(多分1~90で)
通常攻撃
- 通常攻撃4段階
- 弓チャージ攻撃は水元素ダメージを与える
- フィールドに5秒以上いる場合、次のチャージ攻撃が80%速くなる
- チャージ後、「ブレイクスルー・バァブ」を放つ。このブレイクスル・バァブは水元素ダメージの範囲攻撃、ダメージはイェランのHP上限で上がる。
元素スキル
- 短押し、前に高速移動(多分高速移動)
- 長押し、方向自由自在に高速移動を行う(最大3秒、らしい)
- 長押しの移動中、イェランは自由に動ける、スキルをまた使うと止めれる(多分短押し)
- 高速移動中しているイェランに当たった敵はライフライン(命綱)に当たり、爆発する(タルタリアの爆発するやつみたいな)
- この爆発により34%のブレイクスルーを獲得する事がある(弓チャージのあれ)
元素爆発
- 元素爆発を発動した時に、キャラに付いてくる
- この付いてくる物のダメージはイェランの上限HPによってダメージが上がる
- キャラが通常攻撃を行う度に、水元素ダメージの追加攻撃をしてくれる(行秋と同じで一回に3回連携攻撃)
- イェランの命綱が付いた敵も爆発する
- クールダウン:18秒
- 必要元素エネルギー:70
凸
- 1凸:命綱を付着した敵から元素エネルギー7個貰える、最大21まで。
- 2凸:高速移動(元素スキル)使える回数が増える
- 4凸:元素爆発の連携攻撃(通常攻撃出した後に出るやつ)のダメージ+30%
- 6凸:イェランの通常攻撃はブレイクスルーバァブ扱いになる、つまり通常攻撃がチャージ攻撃扱いになるという事。
固有天賦
- パーティーが1/2/3/4/の元素に分かれている場合、イェランのHP%、6%/12%/18%/30%上がる。
- 元素爆発の付いてくる物がいる限り、フィールドにいるキャラは1%のダメージが上がる。このボーナスダメージは毎秒3.5%上がる。MAXは50%
- 瑠月の探索で25%報酬UPすることがある。