【原神】ナヒーダのおすすめ武器はこちら|ナヒーダ 武器 星5 星4 3.6

原神

ナヒーダのおすすめ武器候補

ナヒーダをアタッカーで使いたい場合のオススメ武器(フィールドにいる時)

編成がナヒーダ、雷電将軍、イェラン、行秋みたいなパーティーで使いたい場合は以下の武器が良いです。

👑

千夜に浮かぶ夢
(モチーフ武器)


基礎攻撃力:542
元素熟知:265
(オンフィールド&オフ・フィールドどっちでも良き)


チーム内にいる他キャラクターの元素タイプと装備者自身の元素タイプに応じて、自身に異なる強化効果をもたらす。元素タイプが同じ場合:元素熟知+32。元素タイプが異なる場合:自身元素タイプの元素ダメージ+10%。上記の強化効果は1種類につき最大3層まで重ね掛け可能。また、装備者自身を除く、周囲のチーム全員の元素熟知+40、同じ武器によるこの効果は複数重ねることができる。

神楽の真意


基礎攻撃力 608
会心ダメージ:66.2%
(千夜の次にオンフィールド&オフ・フィールドで良き)


元素スキルを発動すると、「神楽舞」の効果を獲得する。この武器を装備したキャラクターの元素スキルによるダメージ+12%、継続時間16秒、最大3層まで。3層の効果を持つ時、該当キャラクターの全元素ダメージ+12%
※八重神子のモチーフ武器

四風原典


基礎攻撃力 608
会心率:33.1%
(オンフィールドで良き)


移動速度+10%。フィールドにいる時、4秒毎に元素ダメージ+8%、最大4重まで。キャラが退場または戦闘不能まで有効。

匣中日月


基礎攻撃力 565
会心率:27.6%
(オン・フィールドで良き)
(精錬ランク5の場合は千夜や神楽と同レベル)


日月の輝き
通常攻撃が命中した後、6秒間元素スキルと元素爆発のダメージ+20%。元素スキルまたは元素爆発が命中した後、6秒間通常攻撃のダメージ+20%
精錬ランク5の場合は、+40%、+40%
※紀行武器

万国諸海の図譜


基礎攻撃力 565
元素熟知:110
(オンフィールド)


元素反応を起こした後、元素ダメージ+8%、継続時間10秒、最大2重まで。
※鍛冶屋で作れます

ナヒーダをサブアタッカーで使用したい場合のおすすめ武器(待機アタッカー&サポート)

👑

千夜に浮かぶ夢
(モチーフ武器)


基礎攻撃力:542
元素熟知:265
(オンフィールド&オフ・フィールドどっちでも良き)


チーム内にいる他キャラクターの元素タイプと装備者自身の元素タイプに応じて、自身に異なる強化効果をもたらす。元素タイプが同じ場合:元素熟知+32。元素タイプが異なる場合:自身元素タイプの元素ダメージ+10%。上記の強化効果は1種類につき最大3層まで重ね掛け可能。また、装備者自身を除く、周囲のチーム全員の元素熟知+40、同じ武器によるこの効果は複数重ねることができる。

魔導緒論


基礎攻撃力:354
元素熟知:187(オフ・フィールド用)


水元素または雷元素の影響を受けた敵に対するダメージ+12%
精錬ランク5は+24%
※ガチャ引いてる時に出てくる星3の法器です

彷徨える星
(武器ガチャ限定)


基礎攻撃力 510
元素熟知:165
(オフ・フィールドでサポートしましょう武器)


10秒ごとに、下記の効果が発動する。装備したキャラクターの元素熟知の24%を基準に該当キャラクターの攻撃力がアップし、そのアップする攻撃力の30%を基準に周囲にいるチーム内の他キャラクターの攻撃力がアップする、継続時間12秒。複数の同じ武器によるこの効果は重ねることができる。キャラクターが待機中でも発動できる。

※Ver3.1後半ガチャ限定(今の所引けませぬ)

祭礼の断片


基礎攻撃力 454
元素熟知:221
(オフ・フィールドでサポートしましょう、ローテーション良くしましょうね武器)


元素スキルが敵にダメージを与えた時、40%の確率で該当スキルのクールタイムをリセットする。30秒毎に1回のみ発動可能。
精錬ランク5の場合は80%、16秒

武器毎に説明&思った事

※個人的な意見も入れているので、全てがその通りではありません。最終的には人それぞれです。もし間違ってる所あったら教えてくれたらありがたい。

千夜に浮かぶ夢(モチ武器)

基礎攻撃力:542 元素熟知:265
チーム内にいる他キャラクターの元素タイプと装備者自身の元素タイプに応じて、自身に異なる強化効果をもたらす。元素タイプが同じ場合:元素熟知+32。元素タイプが異なる場合:自身元素タイプの元素ダメージ+10%。上記の強化効果は1種類につき最大3層まで重ね掛け可能。また、装備者自身を除く、周囲のチーム全員の元素熟知+40、同じ武器によるこの効果は複数重ねることができる。

ナヒーダにとってオンフィールド&オフ・フィールド両方運用でのベスト武器です。

ナヒーダを運用するにあたって、元素熟知が多い方がいいので、「千夜に浮かぶ夢」があれば元素熟知が必要な固有天賦の条件を簡単に満たせそう+他の武器と違い聖遺物のメインOPを草元素や会心系にする余裕が出来そうです。

おまけにチームメンバーにも元素熟知バフがあるので、まぁプラスですね。

神楽の真意(八重神子のモチ武器)

基礎攻撃力:608 会心ダメージ:66.2%
元素スキルを発動すると、「神楽舞」の効果を獲得する。この武器を装備したキャラクターの元素スキルによるダメージ+12%、継続時間16秒、最大3層まで。3層の効果を持つ時、該当キャラクターの全元素ダメージ+12%

元素スキルダメージと重ね掛けでダメージがさらに高くなる「神楽の真意」、そしてメインアタッカーのナヒーダにとって一番良い武器。

ナヒーダの元素スキルのクールタイムは短いし、重ね掛けする度に「継続時間16秒」が更新されるので、3重での元素ダメージも簡単に獲得できます。

重ね掛けですが、待機中でもダメージ上昇しますが、重ね掛けする時はナヒーダを出して元素スキルしないとダメです。

会心ダメージと高い基礎攻撃力の代わりに、元素熟知はどうなるかちょっと心配ってだけですお。

匣中日月(紀行武器)

基礎攻撃力:510 会心率:27.6%
通常攻撃が命中した後、6秒間元素スキルと元素爆発のダメージ+20%。元素スキルまたは元素爆発が命中した後、6秒間通常攻撃のダメージ+20%
精錬ランク5の場合は、+40%、+40%

オンフィールド・アタッカーのナヒーダで草激化でダメージ出したい時、短い間でもいいからダメージ出したい場合の武器です。

精錬ランクが高い場合はアタッカーとして結構強くなるので、よくイェランの元素爆発を出してから殴り役をナヒーダがするのも十分強いです。

後、草激化の条件を簡単にこなすために、雷電将軍や八重神子入れてもいいですね。

デメリットは1200円くらい払わないとゲットできないくらいですかね。

四風原典

基礎攻撃力:608 会心率:33.1%
移動速度+10%。フィールドにいる時、4秒毎に元素ダメージ+8%、最大4重まで。キャラが退場または戦闘不能まで有効。

アタッカーのナヒーダにいい武器。

匣中日月と同じ感じでナヒーダをアタッカーにする場合、結構良いです。

サポートの場合は超微妙ですので、アタッカーオンリーです。

魔導緒論(ガチャ3武器)

基礎攻撃力:354 元素熟知:187
水元素または雷元素の影響を受けた敵に対するダメージ+24%(精錬ランク5)

ナヒーダの編成に水元素or雷元素キャラがいると、ナヒーダ自身のダメージが結構高くなる、無課金&微課金にとっても良い武器です。

ナヒーダのモチ武器、神楽の真意や効果を発動している流浪楽章などには構いませんが、常時で考えると結構上です(水&雷付いてたらね)。

超激化、超開花、後ニィロウの特有開花などのシチュエーションに最適ですね。

なんも付着してなかったら意味ないですが、まぁ大丈夫でしょう。

アタッカーでも使えるかもしれませんが、アタッカーの場合は武器のメイン効果は会心系がいいので、魔導緒論はサポートで持たせておけばいいかも。

彷徨える星(現在引けません)

基礎攻撃力:510 元素熟知:165
10秒ごとに、下記の効果が発動する。装備したキャラクターの元素熟知の24%を基準に該当キャラクターの攻撃力がアップし、そのアップする攻撃力の30%を基準に周囲にいるチーム内の他キャラクターの攻撃力がアップする、継続時間12秒。複数の同じ武器によるこの効果は重ねることができる。キャラクターが待機中でも発動できる。

「彷徨える星」はサイフォスの月明かりの攻撃力バージョンです。

サマヨールは装備しているキャラの元素熟知を参照し、装備しているキャラ&チームメンバーの攻撃%を増やします。

この武器は攻撃%でダメージが高くなる、草激化、超激化などの編成に使うといいでしょう。草激化と超激化は会心するので、攻撃%あった方がいいでしょ?

ニィロウ編成では攻撃%の意味があまりないので、この場合はオススメしないです(ナヒーダ自身のダメージ上げたいならいいですが)。

祭礼の断片

基礎攻撃力:454 元素熟知:221
元素スキルが敵にダメージを与えた時、40%の確率で該当スキルのクールタイムをリセットする。30秒毎に1回のみ発動可能。
精錬ランク5の場合は80%、16秒
祭礼の法器は元素熟知高いですが、ナヒーダ自身の元素スキルと元素爆発のコストが短い、少ない為、この武器はただ元素熟知の数値が高いだけになります。
ちょっとでも草元素付与したい、ローテーション快適にしたい場合はこれでいいかもしれません。
流浪楽章

基礎攻撃力:510 会心ダメージ:55.1%
キャラ登場時、ランダムにテーマ曲を1つ獲得する、継続時間10秒。30秒毎に1回のみ発動可能。叙唱:攻撃力+60%。詠唱:全元素ダメージ+48%。間奏曲:元素熟知+240
精錬ランク5の場合+120%、96%、+480

流浪楽章は効果が発動している時だけ最高に強いですが、もう一度発動するまでの時間が30秒なので、個人的に微妙です。

万国諸海の図譜(製造武器)

基礎攻撃力:565 元素熟知:110
元素反応を起こした後、元素ダメージ+8%、継続時間10秒、最大2重まで。
精錬ランク5の場合+16%

万国の効果はオンフィールドにいるキャラで元素反応を起こさないといけないので、サブアタッカーのナヒーダには少々微妙です。

後、ナヒーダ待機中で元素スキルの草元素ダメージ出たとしても、効果は発動しません。効果はフィールドで元素反応を起こさないといけませぬ。

効果をフィールドで発動して、待機すればOKですが、元素爆発の効果でナヒーダの元素スキルの間隔や継続時間をバフできるので、他メンバーの攻撃フェーズをサクリファイスしてまで、ナヒーダを表に出すのは、なんだろう、ちょっと面倒いなぁ。

フィールドにナヒーダを長く出したい場合は別にOKと思います。

セノの最大18秒の元素爆発モードとかでの場合では、万国は論外ですね。

あと原型出ない問題もあるし。

個人的に使う武器

昨日まではオフ・フィールドのナヒーダとしての運用だけ見ていませんでしたので、オンフィールドのナヒーダにも興味が出てきたので…

ナヒーダをアタッカーにする場合は四風原典、待機サポートアタッカーでは彷徨える星魔導緒論で行きたいと思います。

「千夜に浮かぶ夢」と「神楽の真意」がある場合はそっちの方がいいけど、ない場合は★4の武器でも十分です。

原神HPゲームズをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む